2016年12月05日

しょこたんで、四コマ漫画(903)

1-2037.jpg

ただ今、ポケんちで大流行中の
しょこたん語「ギザウレシスー!」。
とりあえず「ポケモンなりきりサンデー」を
歌ってるしょこたんは若い、声も若い。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:10| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

しょこたんで、四コマ漫画(902)

1-2036.jpg

第6話のうどんミュージカルが話題になった
「刀剣乱舞 花丸」。(゜ω゜)
毎回大勢のキャラを登場させつつも
最後は良い感じに話しがまとまってほっこりする
刀剣男子達の日常を描いた癒し系のアニメ。

主人公、大和守安定の声を担当している
市来光弘さんはガチのゲーマーで、
特に格ゲーのスペシャリストなので
一度その奥義を伝授してもらうのも良いかもしれない。
奥様の井ノ上奈々さんのつぶやきによると、
市来さんは一日中ゲームの事を考えているものの、
優しい、穏やか、怒らない、喧嘩しない、
手伝ってくれる、嫌な態度をとらない・・・
とのことで、こんな感じの系統の旦那様は・・どう?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:43| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

しょこたんで、四コマ漫画(901)

1-2035.jpg

アニサマにシークレットゲストで来ていた
水樹奈々さんが「流石でございます」と思いながら
ささきいさおさんのステージを見ていたら
スタッフに連れ戻されたというエピソードがありますが、
しょこたんは今回、アニマックスミュージックスに
シークレットゲストで登場。
でんぱ組の皆様とポケモンを交換したりと、
楽屋からステージまで全てをエンジョイした様子。(゜ω゜)

posted by ピーコック at 00:23| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

しょこたんで、四コマ漫画(900)

1-2034.jpg

なかなか面白かったリミックスZのオランウータン回。
勘違いでもなんでも「俺は強い!」と思った瞬間
顔の横に張り出しができるフランジオスになってしまうとかで、
なかなか奥が深いオランウータンの世界。(゜ω゜)

と、それはさておき…
ついに発売されたポケモンサンムーン。
最終進化形を見るとやはりアシマリが人気?
ヤレユータンは顔が横に張ってるので
たぶんフランジオスがモデル。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:01| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

しょこたんで、四コマ漫画(899)

1-2033.jpg

残念ながら今夜のスーパームーンは雨で見れず。
とりあえず、明日もまだ十分にスーパーな感じの
大きい月が見れるらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:19| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

しょこたんで、四コマ漫画(898)

1-2032.jpg

ホットクックというなかなか優秀な
調理器具をゲットしたしょこたん。(゜ω゜)
ニンジン、ごぼう、里芋、などなど…
冬は根菜類を食べると体が暖まるらしいので
これでどんどん料理を作るのは
普通に風邪予防に良いかもしれない。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:31| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

しょこたんで、四コマ漫画(897)

1-2031.jpg

スッキリ!!のロケでただ今話題の
プレステVRを体験したしょこたん。(゜ω゜)
VRと言えばサマーレッスン。
視線を下げるとすぐに「プレイエリアの外です」が
表示されるのものの、頑張ると若干
おパンツ的な何かが見えるらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:04| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

しょこたんで、四コマ漫画(896)

1-2030.jpg

季節の四コマ、キンモクセイ。(゜ω゜)
さて、ハロウィンが終ればここから一気に冬の寒さ。
何やらアクションシーンがあるドラマの撮影があるようで、
やはりこの冬も体調管理が重要な感じのしょこたん。
posted by ピーコック at 00:36| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

しょこたんで、四コマ漫画(895)

1-2029.jpg

ハロウィンと言えばジャックランタン、
ということで季節の四コマ。(゜ω゜)
ペルソナ5の影響でタロットカードを買って来た
しょこたんですが、なんならタロットカードを
自分で描いて作ってしまうのもありかもしれない。
魔夜峰央先生のタロットカードは渋い。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:12| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

しょこたんで、四コマ漫画(894)

1-2028.jpg

生まれてないけど懐かしい…
ということで、今回の「マニアまにある」は
半田健人さんの昭和歌謡特集。(゜ω゜)
その場で教えてもらったチェリッシュの「白いギター」を
健人さんのギターでいきなりデュエットしてみたところ、
これがなにげに素晴らしい仕上がり。
しょこたん&健人さんのコラボで、ライブとかCDとか
さらなる展開も期待したいところ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:40| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする