2017年03月15日

しょこたんで、四コマ漫画(923)

1-2057.jpg

ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドは
ベストゲーム入りしたかもしれないと
大絶賛のしょこたん。(゜ω゜)
自由度が高く、色んな事を試行錯誤しながら
先に進んで、そこからまた新たな発見があってと
ハマり過ぎて睡眠時間泥棒なゲームらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:06| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

しょこたんで、四コマ漫画(922)

1-2056.jpg

キモス生物はそもそも数が少ないし
新種の発見もたまにあるぐらで
届くメールのほとんどが既出ネタにだだ被りだったという
リミックスZ、スカシカシパン通信のコーナー。(゜ω゜)
とりあえず忘れっぽいしょこたんと山田五郎さんの
番組ということで、これからはネタが被るのもOKになった模様。
posted by ピーコック at 00:29| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

しょこたんで、四コマ漫画(921)

1-2055.jpg

アニアカ2007年のランキングで3位に入った「空色デイズ」。
この頃のCDの声をライブで再現できないことを
気にしている感じのしょこたんですが、
全力全開で勢いを出すロック曲を昔の声で再現しても
物足りないだけなので無問題。(゜ω゜)
デビューしてすぐドカンと売れる完璧な歌声の
選ばれし神の子的なエンジェルボイスな歌手だと
変わる事は許されない感じはありつつ、
しょこたんはそうでもないので
プラスの方向なら遠慮なく変わって大丈夫。
松田聖子さんとかはデビュー当時から完璧な訳ですが、
聖子ちゃん系のアイドルソングは
頑張って昔の声を再現するのも良いかもしれない。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:22| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

しょこたんで、四コマ漫画(920)

1-2054.jpg

アニアカにゲストで来たレジェンドアイドルの
南野陽子さんが意外と由緒正しいアニメ好き。(゜ω゜)
声優にも興味があったものの、このキャラは自分に
合ってないと一度来た話しを断ったりしていたようで
作品・声優に対するリスペクトが感じられるエピソード。
「青いブリンク」の主題歌の話しがきた時も
嬉しいけどそれ用に作ってた曲ではなかったので
正直悔しさもあったとの話。
どっぷり作品に浸かって作りたかったとのこと。
スナック菓子を食べて太ってシワが伸びたみたいな
一周回って振り切った感じのトークも魅力的。(゜ω゜)

「けものフレンズ」は謎の世界観でただ今絶賛放送中。
posted by ピーコック at 00:48| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

しょこたんで、四コマ漫画(919)

1-2053.jpg

猫の島でのロケは大荒れの海を船酔いになりながら
なんとか渡ったものの目的の観光客が誰もいなかった
みたいなオチでしたが、
今回の四国の猫ロケはトラブルもなく無事に終了しつつも
帰りの飛行機が強風で大揺れで
なかなか着陸できなかったみたいなオチ。(゜ω゜)
とりあえず2月22日はニャンニャンニャン猫の日。
posted by ピーコック at 00:31| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

しょこたんで、四コマ漫画(918)

1-2052.jpg

「マニアまにある」のニッチマニア特集、
前回の片手袋マニアも凄かったけど
今回の階段マニアもなかなかのつわもの。(゜ω゜)
重みで階段を感じる為に常に何リットルもの水を
持ち歩いているとか、普通に登山をエンジョイ
できるぐらいの筋力と体力は身についているはず。
そして次回は満を持して餃子マニアの橘田いずみさんが登場。

しょこたんエンディングのアキバズトリップ第7話は
ただ今ニコニコで配信中。
ライブで大爆発する感じのロック。(゜ω゜)

posted by ピーコック at 00:39| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

しょこたんで、四コマ漫画(917)

1-2051.jpg

一週間作品を見まくって気分を盛上げつつ挑んだ
ウォーキング・デッドのイベントは、
特性ゾンビマスクやジョシュ・マクダーミットさんの
サプライズ登場などで大興奮だった感じのしょこたん。(゜ω゜)
最近、バイオハザード7もやってたみたいですが、
これがまたかなり怖くて良い感じらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:36| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

しょこたんで、四コマ漫画(916)

1-2050.jpg

今度のプリキュアアラモードはお菓子がテーマということで、
キュアショコラとかキュアマカロンとか
キャラの名前が妙にしょこたんぽい。(゜ω゜)
しかもキュアマカロンには猫耳がついていて
セーラーマミタス的な感じでさらにしょこたんぽい。
第一話放送の後にさっそくチョコケーキを作っていた
しょこたんですが、このプリキュアの影響かどうかは不明。
posted by ピーコック at 01:42| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

しょこたんで、四コマ漫画(915)

1-2049.jpg

ゲッターズ飯田さんから聞いた
チョコを食べるとモテ運が上がる的な話しをしつつ、
一人タロット占いとかモテない女の典型だみたいに
山田五郎さんにつっこまれつつ、相変わらず
どうでも良い事をまったりと喋っているリミックスZ。
そんなしょこたんと五郎さんのコンビも
リミックス族時代から数えると
なんとこの春で祝十周年。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:03| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

しょこたんで、四コマ漫画(914)

1-2048.jpg

アメトーーク「絵心ない芸人」に登場し、
ニワトリとスタジオ生お絵描きの
壁ドンのイラストでその腕前を存分に発揮し
相変わらずの活躍を見せたしょこたん。(゜ω゜)
本人的には壁ドンのイラストは不満らしい。

シークレットで行われている
五輪マスコットの決め方を決める会議は
なかなか白熱した議論が続いている模様。
世界の人達から見て誰の作品かすぐにわかって
親しみを持ってもらえるキャラとなると、
鳥山明先生か宮崎駿さんにお任せするぐらいしか
思いつかないけど、そんな感じのがきたら
とりあえずグッズを沢山買う。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:16| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする