2013年11月27日

中野風女シスターズ、四コマ(346)

1-1809.jpg

「のなかあいあかなの」(回文)

野中藍さんと食事に行って一緒にカラオケで歌って
なにげに交友関係を広げているせぐうぇい。(゜ω゜)
野中さんは風男塾の曲ではLove Spiderが一番好きらしい。

グーグルでひらがなの「せぐうぇい」を検索・画像検索すると
今では「瀬口かな」関連が大半を占めるようになっていて、
元ネタの「セグウェイ」を知らない人もいるとか。(・ω・)
posted by ピーコック at 01:21| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

中野風女シスターズ、四コマ(345)

1-1805.jpg

M-ON「なかのひと。」で始まった
ゆるいオフショットからライブ本番までの
風男塾北海道ライブ密着特集。(゜ω゜)
サバゲーやラジコンカー特集なども分かりやすい解説だったし
入門として興味を持つにはなかなか良い番組。
ゴージャスさんが微妙なギャグを繰り出した時の
リアクションに困るせぐうぇいが相変わらずツボ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:36| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

中野風女シスターズ、四コマ(344)

1-1800.jpg

フィールドにガンプラを置くと何かの力で
本物のように戦わせることができるという
突っ込みどころ満載な設定ではありつつも、
各キャラがなかなか魅力的だし
バトルにも勢いがあって意外と面白い
「ガンダムビルドファイターズ 」。
これを見るともれなくガンプラを作りたくなる。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:30| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

中野風女シスターズ、四コマ(343)

1-1798.jpg

さて、色々と始まった秋アニメ。(゜ω゜)
キルラキルはグレンラガンなテイストがありつつも、
今のところ、タイマン対決な番長漫画的な流れ。
戦うセーラー服「鮮血」は戦闘時は生地少なめで
きゃんち最新DVDのジャケ写みたいな感じ。(・ω・)
posted by ピーコック at 01:56| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

中野風女シスターズ、四コマ(342)

1-1795.jpg

「ゲームに!アニメに!!ポケモン赤・緑から
最新作X・Yまで大特集SP」の収録をしてきた
きゃんちとコナンちゃん。(゜ω゜)
ポケモンX・Yは新要素が満載みたいなので、
早くプレイして確かめてみたいところ。
アニメの方の注目はケロマツ。(・ω・)

さて、風男塾の新曲は「男装レボリューション」。
「なかのひと」でゴージャスさんから風男塾的なセリフを
リクエストされたせぐうぇいですが、
男装せずに言うのは恥ずかしいらしい。
男装すると何かがレボリューションする模様。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:44| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

中野風女シスターズ、四コマ(341)

1-1792.jpg

風男塾的には怒濤のツアーが終って
新曲発売前の少しだけまったり期間。(゜ω゜)

さて、ゲームの秋、
ジョジョASBには千葉繁さんの声でイギーも登場するとか。
そして、もうすぐ発売されるモンハン4。
新曲「男装レボリューション」のキャンペーンの
空き時間はこれで決まり?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 03:30| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

中野風女シスターズ、四コマ(340)

1-1788.jpg

風男塾が東北ツアーに出てる間の東京は記録的な暑さで
熱中症でダウンした人が次々と救護室に
運ばれて行ったという今年の夏コミ…
会場内のコミケ雲が凄かったらしい。
風男塾はちょうど良いタイミングで避暑地でライブ、
と思っていたら、バスで12時間かけて帰って来たとか
こちらもなかなか過酷だった模様。(^ω^;)
posted by ピーコック at 00:56| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

中野風女シスターズ、四コマ(339)

1-1784.jpg

ダンガンロンパのゲーム的な設定を作り出すために
かなりの悪役ポジションにいるモノクマ。
しかし、あのドラえもん声で喋られると
妙に憎めない感じになる不思議。
4話のオープニング、小林幸子さんの「モノクマおんど」は
合いの手がまんまドラえもんでくせになる。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:59| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

中野風女シスターズ、四コマ(338)

1-1780.jpg

ボチボチ始まった夏アニメ。(゜ω゜)
京アニ「Free!」は半裸男子がサバを焼いたりして
ターゲットは完全に女子ではあるものの
一風変わったスポーツアニメになる予感。
「BROTHERS CONFLICT」は男子が多過ぎなので
たぶん主役は喋るリス。(・ω・)
以上「ホモォ 夏アニメ」で検索すると
出てくる2作品でした。┌(┌^o^)┐ホモォ...
posted by ピーコック at 00:44| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

中野風女シスターズ、四コマ(337)

1-1776.jpg

ファイヤーレオンは最終回かと思ったら
10月から二期が始まるようで、
まだまだあの独特ワールドが楽しめる模様。
低予算ドラマということを逆に活かして
普通はできないおバカなネタを
どんどん盛り込んでいく所がグッド。
とりあえずラ・ドール様は絵が上手い。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:04| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

中野風女シスターズ、四コマ(336)

1-1773.jpg

ピクシブの革命機ヴァルヴレイヴのイラストの
ほとんどがエルエルフ。
それだけネタ満載な主人公でヒロインで
敵で味方なエルエルフ。(・ω・)
ヴァルヴレイヴのサイトのラジオ「ハルトはナイーヴ♪」
次回のゲストはエルエルフ役の木村良平さん。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:18| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

中野風女シスターズ、四コマ(335)

1-1768.jpg

HUNTER×HUNTERのキメラアント編を
シャアの声の人が出てるなぁ〜と思って見ていたら、
ザコキャラからなにげに聞こえるアムロの声。
まさかと思って最後の配役を注目していたら…
どうやらそれは若井おさむさん。(・ω・)

そんなことはさておき…
オリコンチャートに超強豪が揃う中、
風男塾の新曲「下を向いて帰ろう/RIKISHI-MAN」が
結構いい感じの滑り出しで絶賛発売中!(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:41| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

中野風女シスターズ、四コマ(334)

1-1765.jpg

なんと大相撲公式応援ソングに決定した
風男塾の新曲「RIKISHI-MAN」。
語呂が良くて耳に残る。
「みんなのうた」とかに使われたら
人気が出るタイプ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:56| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

中野風女シスターズ、四コマ(333)

1-1762.jpg

低予算ドラマ独特の雰囲気を醸し出しつつ
突っ込み所満載で始まった「ファイヤーレオン」。
行動を共にするバイオレスラーは無口だし、
リングサイドでの実況&解説の係りもやってるし、
とりあえず女幹部ラ・ドールのうらぁは
最初から最後まで喋りまくり。(゜ω゜)
低予算とは言いつつも、
プロレス愛からくるおバカパワーがみなぎってるし
他にない面白さは出ている気がする。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 03:03| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

中野風女シスターズ、四コマ(332)

1-1759.jpg

はやぶさとスーパーこまちのチュー写真が
ツイッターで話題になったきゃんち。
一瞬BLネタかと思ったのは秘密。(・ω・)
posted by ピーコック at 01:48| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

中野風女シスターズ、四コマ(331)

1-1756.jpg

今度の風男塾の新曲は「下を向いて帰ろう」。
風の強い日は下を向いて帰ろう…
みたいな曲かどうかはまだ不明。(・ω・)
名前に「風」が入ってる訳だし
そろそろ風の演出があってもおかしくはない。
しかし、春先はいきなり強風になったりするので要注意。
「TMRごっこ」は危ないのでやめましょう。(・ω・)
posted by ピーコック at 00:44| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

中野風女シスターズ、四コマ(330)

1-1753.jpg

桃が似てるでお馴染みのチキンリトル。(・∈・)
ウィキペディアでストーリーを見てみたら、
最後は狼に全員食べられて終る超バッドエンド…
と思ったらこれは昔の映画で、
最近作られたのはUFO襲撃もの。
浦正的なディズニーキャラは…
青マッチョだし…ジーニー?(・ω・)
posted by ピーコック at 00:39| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

中野風女シスターズ、四コマ(329)

1-1750.jpg

メテオはやめてお…(´・ω・`)

いやぁ〜、ロシアに落ちてきた巨大隕石の映像は凄い。
あれを見た後で外に出たら妙に頭の上が気になった。(・ω・)
その後で「コエキタ!!」を見たら
偶然せぐうぇいが巨大隕石の話をしていて、
興奮してゴージャスさんにタメ口になってて面白かった。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:51| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

中野風女シスターズ、四コマ(328)

1-1746.jpg

昨年末のニコ生ゲーム番組、
「一遊闘魂〜PlayStation 炎のタイトルマッチ〜」で
アントニオ猪木氏と競演したきゃんち。(*‘ω‘*)
番組紹介ページを見たら、
「喜屋武ちあきさん(グラビアアイドル)」になってた。
今年はグラビアを頑張るらしい。(゜ω゜)

音泉で配信している「井ノ上奈々の2〜3次元同好会」。
番組紹介ページの奈々さんの今回のコスプレは高木秋人。
ツイッターでの「風男塾でのきゃんちに似てる」の
呼びかけに対して、
「自分でもちょっぴり桃くんぽいなと思いました」と
返しているところを見ると、どうやら桃を知ってるようだ。
そして、キャラ設定もアバウトになったみたいなので
「風男塾でのきゃんち」で無問題。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:06| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

中野風女シスターズ、四コマ(327)

1-1743.jpg

物語的にコツコツ積み上げて来た大勝負が終って
一区切り付いた「銀河へキックオフ!!」。(゜ω゜)
キャラも良いしストーリーも良いし
もうちょっと話題になってもという気もするが、
たぶん後々評価は上がっていくはず。
そして、おや…?
エンディングの風男塾「人生わははっ!」が
ちょうど発売されたところだ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:28| 腐女子シスターズ・四コマ | 更新情報をチェックする