2008年08月24日

放送事故…

1-0805.jpg

ガガガガ…
ビビーッ…

大きな雑音の中から時々微かに聞こえるあかりんの声…
ということで、月に一度の貴重なあかりんのGyaOジョッキーは
始まってから40分ほど延々と放送事故。(^ω^;)
放送事故があるとテレビでは視聴率が
跳ね上がったりするのですが、GyaOはどうかな?(・ω・)

そんなこんなで音声が回復してからの短い時間で
リコーダーの腕前を披露したあかりん。(^ω^)
「Go! Fight!腐女子シスターズ」や「ストメロ」を
楽譜を見なくても勘で吹けるのは意外と音楽センスあり。
記憶が正しければ、リコーダーは鼻で吹いてたような?(^ω^;)
まあ、鼻リコーダーとか普通にやってしまうところが、
しょこたんがあかりんと一緒にいて楽な理由。
「らいのポーズするから撮って!
 らいのポーズするから撮って!
 ウハー!!!」
と言いつつ妙なポーズをしても、ドン引きすることなく
ちゃんとのってくれるのはあかりんぐらい。u´ω`uモフー
posted by ピーコック at 02:55| 小明 | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ダイレクトアタック!

1-0750.jpg

ブルーアイズホワイトドラゴンで
プレーヤーにダイレクトアタック!
滅びのバーストストリーム!!
ズゴゴゴゴゴゴ…

今回のあかりんのGyaOジョッキー、
回りの友達がベビーラッシュということから、
「できちゃった婚」の別の言い方を募集。(^ω^)
で、決まったのが「ダイレクトアタック!」。
あかりんは意外と「遊戯王」好き?(・ω・)

途中からGyaOの偉い人が飛び入り参加してましたが、
あかりんジョッキーは相変わらず高視聴率ということで
9月ぐらいには月2回の放送も、あるような?ないような?
2回になったらゲストを色々呼びたいらしい。
とりあえず、次のゲストはニポポ?(・ω・)
posted by ピーコック at 02:50| 小明 | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

朔太郎

1-0728.jpg

萩原朔太郎の名言を検索したところ
こんな感じのものが出てきた…
それはさておき…

よんどころない事情であかりん宅へやってきたネコ、
アメリカンショートヘアーの朔太郎。
今の所はっきりした写真が無いのですが、
顔文字にするとこんな感じ?(=´人`=)
おとなしくてあかりんにもすぐ懐いて
既にベストパートナー的な雰囲気がなきにしもあらず。
この際だからDiYでキャットタワーでも作るとか?(・ω・)
posted by ピーコック at 01:16| 小明 | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

勝俣猫

1-0612.jpg

2月22日、猫の日。(^ω^)
ということで、最近気になるあかりんちの勝俣ネコ。
すくすくと育ち、なかなか貫禄のあるお姿に。(^ω^;)

きょもが四コマを描いてる「まんがライフ」を買って来たら、
「クロジとマーブル」というネコ漫画にしょこたんぽい主人公が。
シマシマのデブ猫と小さい黒猫は、マミタスとルナ?
しょこたんも身近にいるネコを題材にネコ漫画でも描けば、
この手の四コマ雑誌で連載できるかもしれない。( ̄ー ̄)
posted by ピーコック at 02:09| 小明 | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

小明、GyaOジョッキー1位!

1-0591.jpg

季節のイラスト、豆をまく旬なタレントとその愛犬。

あかりんが『GyaOジョッキー』生放送ランキングで1位を獲得。(^ω^)
たぶん1位だと思っていたけど、やっぱり1位。
1時間、ほとんど予算を使わずに
一人トークだけで1位を取ってしまった訳で、
GyaO関係者もたぶんビックリ。
これはもう週一回放送にするしかないでしょう。
次回は2月の第三木曜日の予定。u´ω`uモフー
posted by ピーコック at 03:15| 小明 | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

小明のGyaOジョッキー

1-0582.jpg

ついにあかりんの「GyaOジョッキー」がスタート。(^ω^)
タイトルは「小明のお兄かお」。(たぶん)
途中で鼻水が垂れそうになったのと、
コメントが更新されない機械的トラブル(?)以外は、
特に問題も無く滞りなく終了。
一回目ということで多少慣れない感じはあったものの、
さすがに一人トークも十分楽しい。
第1木曜日の月1回放送みたいですが、
この調子だと月2、月4と増えていく可能性は大。u´ω`u

「小雪に合いたい!」みたいなコーナーはちょっと微妙?
お題が大物芸能人の場合、結局結論は「しょこたん頑張れ」。
「麿赤児氏に合いたい!」とかだったら、
また別の展開があるかな?(・ω・)
posted by ピーコック at 02:35| 小明 | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

小明の誕生

1-0563.jpg

むかしむかし、自称十九年前の今日、
光る竹の中かられおんさんがあかりんを見つけて
幸せに暮らしましたとさ、めでたし、めでたし。
モフー u´ω`u

ということで、今日はあかりんのHappy Birthday!(^ω^)
15日には、きゃんち、よきゅーんが参加する
「小明ちゃん生誕19周年記念!?」のイベントもあるし、
今年の誕生日はかつてない盛り上がりになるはず。
逆プレゼントのプリクラやイラストも
斬新なデザインでかつてない仕上がり。(^ω^;)

「小明の秘話 打倒プリント倶楽部」
http://yaplog.jp/benijake148/archive/6553
posted by ピーコック at 03:43| 小明 | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

小明の脳内デート

1-0524.jpg

去年はきゃんちを連れて行ったりしていた
あかりんの大好きなイベント酉の市。
並んだ大小の熊手を眺めつつ暫く妄想、脳内デート。u´ω`u
あかりんの脳内デートのお相手は麿赤児さん。
近頃あまり見ないような、なかなか迫力のある人物。(・ω・)

「Yahoo! JAPAN - 麿赤兒のプロフィール」
http://dir.yahoo.co.jp/talent/31/m94-0461.html

「きゃんちまいんち! 見世物小屋」
http://kyanchi.blog73.fc2.com/blog-entry-742.html
posted by ピーコック at 02:50| 小明 | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

サングラスで、小明

1-0447.jpg

あかりんの台湾留学の餞別代わりに
しょこたんと桂子ママが共同でプレゼントしたのは、
シャネルのサングラス。(^ω^)
ということで駄洒落で一句、

「わーシャネルよ!!」 そんなにはしゃぐな わしゃ寝るよ・・・

プレゼントを貰ってテンションの上がるあかりんを
横目で見つつ昼寝をする
れおんさんの様子を詠んでみました。u´ω`u

実際、台湾はかなり日射しが強そうだし、
サングラスは結構役立つかもしれない。
あかりんは夏の日射しにあたると偏頭痛に湿疹も出るらしいので、
日傘も用意した方が良いかも?
それではもう一句、

サングラス かけてあかりん 逆パンダ

サングラスを渡したついでに
小暗の子猫とたわむれたしょこたんですが、
どうやら子猫の名前は「勝俣」で決まり?

1-0448.jpg
posted by ピーコック at 02:47| 小明 | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

パンダで、小明

1-0437.jpg

あかりんは7月20日のブログで
パンダメイク(?)でパンダになり切ってましたが、
それぐらいあかりんはパンダ好き。
そんなパンダ好きの人にお勧めの最新パンダ情報。(^ω^)

「FLY!パンダ」
http://www.ana-pr.jp/blog/cpn/comment.php?_id=102

ANAのパンダがデザインされた特別塗装機「FLY!パンダ」。
あまりパンダには見えないものの、
横にしがみついている子パンダがかわいい。
機内もパンダだらけ。
この機体を誘導する時は、誘導員が笹を振る。


【味の素KK】アジパンダ[AjiPanda]
http://www.ajinomoto.co.jp/ajipanda/

味の素の瓶がパンダ模様になったりしている「アジパンダ」。
アジパンダ卓上調味料入れを抽選で1,000名様にプレゼント。


「近所の駐車場の看板」

近所の駐車場の看板の「空」の文字は
どう見てもパンダ。(?)

1-0438.jpg
posted by ピーコック at 00:56| 小明 | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

小明・イン・GyaO[ギャオ]

1-0425.jpg

あかりんがGyaO[ギャオ]でやっているのが、
ロフトプラスワンプレゼンツ「ジャンクの花園」。(^ω^)
さっそくチェックしてみたところ、
今回は「着信御礼!ケータイ大喜利」みたいに
リアルタイムで投稿ネタを発表してましたね。
あかりん以外は男ばかりということで
地味な画面に一時間釘付けという感じではないものの、
ついつい見てしまうのは、
あかりんのフェロモンパワーの威力?(・ω・)
くねくね〜、しなしな〜、とした体の動きから
時折繰り出すカメラ目線のアップ。
アップになった時のあかりんの目力はかなり凄い。(^ω^;)

最近、きゃんちの家に泊まって一緒に寝た話などもしてましたが、
ブログの文章同様、あかりんはトークもぶっちゃけてて面白い。
GyaO[ギャオ]というちょっとマイナーな媒体に、
妙にはまっている感じの、あかりんでした。
モフーu´ω`u
posted by ピーコック at 04:20| 小明 | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

小明の子猫

1-0404.jpg

あかりんの実家ですくすく育つ子猫。(^ω^)
ルナの小さい頃は黒くて良く分かりませんでしたが、
やっぱり子猫は可愛い〜(´▽`)
名前が無いみたいなので考えてみると、
「小暗の子」なので「あんこ」?
「レオン」のネコバージョンで「ネオン」?
性別が分からないと名前も決まらないか。(^ω^;)

そんなこんなで子猫のあまりの可愛さに刺激され、
時々キャッツ風メイクで猫化するあかりん。

♪メモリ〜 月明かりの〜中〜 (不屈の名曲)

♪目盛り〜 付き小明脳〜中〜 (変換ミス)

1-0405.jpg
posted by ピーコック at 03:24| 小明 | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

れおんさん・イン・FLASH EX

1-0347.jpg

ついに全国紙「FLASH EX」に登場したれおんさん。
れおんさんに任された重要な仕事は
あかりんの大事な所を隠すこと。
頑張れれおんさん、明るい日本の明日のために。
モッフモフモッフモフモッフモフフー u´ω`u

ということで、ただ今発売中の「FLASH EX」では
5ページに渡って小明大特集。
れおんさんと競演したセクシーショットと、
アルバムからピックアップした
生まれてから今日までのおちゃめな写真と、
あかりんの自身が書き綴った自分史。
波乱万丈、紆余曲折、これまで色々あったみたいですが、
あかりんの今の手近な目標は、学費の全額返済らしい。(^ω^)

この「FLASH EX」には一応しょこたんも登場してますが、
あかりんのブログにあるの中吊り広告の写真が
4分の1ページのサイズで載ってるだけ。(^ω^;)
posted by ピーコック at 02:08| 小明 | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

小明、祝卒業

1-0301.jpg

原稿の締め切りに追われる傍ら勉学にも励み、
この度無事、大学を卒業する事となったあかりん。(^ω^)
世間一般に言われるところの美人才女なわけですが、
奥ゆかしいあかりんなので、
ブログの卒業コメントはちょっと控えめ。
あかりんが自分で描く似顔絵はいつも半裸のギャグタッチ。
ちょっと真似て描いてみましたが、
なかなかあの雰囲気は出ない。(・ω・)

あかりんにもお勧め、卒業旅行スポット。
きゃんちと行くなら、
所蔵する20万点の内、マンガ単行本約5万冊が読み放題の
「京都国際マンガミュージアム」。
ただ今「GUNDAM〜来たるべき未来のために」展、開催中。
近場でしょこたんと行くなら、
「葛飾区郷土と天文の博物館」のプラネタリウム。
太陽系と宇宙の全てが分かるハイクオリティーなCG映像。
もうすぐオープン。
posted by ピーコック at 03:15| 小明 | 更新情報をチェックする