2008年11月08日

アニメ夜話でグレンラガン

1-0875.jpg

きゃんちが司会として参加した「BSアニメ夜話」、
「劇場版・天元突破グレンラガン 紅蓮篇」。(*‘ω‘*)

男性司会「ロボットアニメがきゃんさん大好き…?」
きゃんち「大好きですねー」
男性司会「このグレンラガンはどうでしょう?」
きゃんち「そんなことを聞くなんて…
     私を誰だと思っていやがる!!」

で始まり、きゃんちの選んだ名シーン、しょこたんの
「happily ever after」が流れるクライマックスで終了。(^ω^)
それにしても中島かずき氏はトークが上手かった。
中島氏がアフレコの現場に立ち会って臨機応変にセリフを修正し、
その芝居に合わせて絵を足すみたいな舞台人ならではの自由さが、
グレンラガンの魅力の元らしい。(・ω・)
posted by ピーコック at 03:30| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

秋アニメ

1-0852.jpg

一度見てみたい、桃、狂平、曜介のトリオ漫才。(゜ω゜)

さて、色々と始まった秋アニメ。
ダークな雰囲気で気に入っているのは「黒塚」「喰霊」。
絵のクオリティーもグッド。(^ω^)
コメディーチックだけどちょっとダークな
「黒執事」「ロザリオとバンパイア2」も一応チェック。
コメディーチックと言えば、
北斗の拳ファンにはお勧めしないものの
妙に面白いのが「ラオウ外伝」。(・ω・)
妖精、ネコ、ファンタジー、サスペンス…
男前をちりばめ女子向けではあるものの
気になるストーリーなのが「伯爵と妖精」。
引き続き見るのは「ガンダム00」と
ただ今一押しの「ソウルイーター」。(^ω^)
ソウルイーターはエンディングがSOUL'd OUTのディギー。
posted by ピーコック at 02:21| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ミヤネ屋で腐男塾

1-0843.jpg

控え室を訪問したリポーターが挨拶に戸惑うの図。

「情報ライブ ミヤネ屋」が
腐男塾の大阪イベントを密着取材。(`・ω・´)
ということで、約10分ほど全国規模な地上波に腐男塾が登場!
リポーターの男性が、腐男塾は男だからと胸を触ろうとして
浦正にお尻を蹴られるプチ芝居をしたり、
プロレス技をかけられたり、
振り付けを覚えてファンと一緒にステージを見上げて応援したり、
イベント前のお店訪問の様子もリポートするなど
長時間に渡って密着してかなり頑張った結果のVTR。
現場でその様子は少し見てましたが、
リポーターの仕事も結構大変。(^ω^;)
なんにしても、これだけ頑張って取材してくれる訳だし、
オリコン12位の効果は大きい。
posted by ピーコック at 02:49| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

腐男塾・イン・大阪

1-0842.jpg

まず、三角公園の真ん中にはなわ氏が現れ、
腐男塾の説明をしつつ、客集めの為に
「B型ロックンロール」を熱唱。
地道に頑張る姿が泣ける。(^ω^;)

イベントが始まるとビルの二階の大型ビジョンが開いて
はなわ氏がもう一曲歌い、いよいよ腐男塾の登場。(`・ω・´)
持ち歌3曲をイベントの常連さんが中央で盛り上げ、
その回りで大阪の初見のファンが大人し目に見守るという構図。
欠席のきょもの生電話などがありつつ、
最後に一人ずつ挨拶し、きゃんちが話している途中で
時間通りに大型ビジョンが閉じ始め、
そのままイベント終了。(イラストみたいな感じ)

そして、握手会で生724に初接近。(^ω^)
うらーは腐男塾の衣装が似合って男前。
コナンちゃんは普通に可愛い。
きゃんちと握手をして少し会話をした印象は真面目。
生よきゅーんは笑顔の感じがマナカナそっくり。
posted by ピーコック at 03:33| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

腐男塾、オリコン12位!

1-0837.jpg

なんと、腐男塾「男坂」が
オリコンウィークリーチャートで12位!(^ω^)
全国的にはゼロに近い知名度、
大々的なタイアップも無し、
プロデューサーの実績も未知数…
どの条件を見ても売れる要素がほとんどないCDがまさかの12位。
腐男塾メンバーの頑張りに引っ張られるようにファンも盛り上がって
イベントでは凄い人数が集まってたし、
これはCD不況の音楽業界に新たな風を吹き込む
歴史的1ページとなるのでした。(大袈裟)

実際「男坂」はキャラ設定にバッチリはまったかなりの良曲。
この勢いに乗って、何か後付けで全国的なタイアップでもくれば、
再浮上でベスト10入りもあるかも?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:21| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

腐男塾、祝デビュー!

1-0831.jpg

左上から、青明寺浦正、赤園虎次郎
緑川狂平、紫集院曜介、武器屋桃太郎

腐男塾デビューシングル「男坂」がいよいよ発売。(`・ω・´)
といことでさっそくフラゲ。(^ω^)
付属のDVDは30分程度で、
5種類で共通なのはどうやら最初のPV部分だけ。
「はなわレコード」のプチドラマ、
PVのメーキング風景、挨拶と腐芸と
それぞれ違うものが収録されてるので
何枚か買っても損した気分にはならないはず。
とくに大阪は5種類揃えると大阪限定DVDが
もらえるみたいなので、ちょっとそそられる。(゜ω゜)

しかし、DVDだときゃんちの胸の桃がはっきりくっきり。
最後のガンダムツッコミは笑いを足しといて欲しかった。(^ω^;)
posted by ピーコック at 00:36| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

IQサプリに腐男塾

1-0828.jpg

もやっとボールがぶつかって、
一人で転びながら画面の外に消えて行く
武器屋桃太郎の図。(*‘ω‘*)

土曜のゴールデン地上波クイズバラエティー
「脳内エステ IQサプリ」に登場した腐男塾。(`・ω・´)
ちょこっとVTR出演かと思ったら、
はなわ氏の後ろで歌って踊って結構目立ってた。
デビュー曲「男坂」の宣伝もあったし、
今回ははなわ氏もかなり頑張った模様。
さすがにゴールデンということで反響もあるようで、
ここの「腐男塾剣風帖(2)」のページに
急にアクセスが増えてた。(・ω・)
posted by ピーコック at 02:05| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

武器屋の武器

1-0814.jpg

武器屋桃太郎の腐器(武器)は
腐龍偃月桃(ふりゅうえんげつとう)。(`・ω・´)
「むかし中国の小さな村に空腹の龍が現れた…」
みたいな細かい設定をしているようで、
今度は腐男塾のアニメを作るとか?
なんにしても腐男塾の皆様はCDデビューに向けて大忙し。(^ω^;)
10月5日には大阪にも来るらしい。
心斎橋リビアのステージはゲリラライブ感が満載。

「大阪心斎橋の大型ビジョン広告・RIBIA(リビア)」
http://www.ribia.tv/biz/
posted by ピーコック at 03:44| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

きゃんちのおでこ芸

1-can01.gif

腐ジョッキーにおでこを出して登場し、眉毛が上下に
大きく動くことをアピールしていたきゃんち。(*‘ω‘*)
最後はおでこに「男坂」の発売日を書いて宣伝してましたが、
あの広いスペースに文字ではなく顔を描けば、
口がパクパク動く新作腐芸「おでこ芸」が完成するはず?(・ω・)
posted by ピーコック at 02:27| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

中野魔人學園・腐男塾剣風帖(2)

1-0797.jpg

1-0798.jpg

1-0799.jpg

腐ジョッキー(#74)の12分10秒のトークで、
「虎舞竜(とらぶりゅう)」を「こぶりゅう」だと
思い込んでいた、きゃんち。(*‘ω‘*)
ということで、必殺技はやはりこれ。

飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)の
九頭龍閃(くずりゅうせん)は「るろうに剣心」。
剣心VS志々雄の所を続けて放送していたので
久しぶりに見たら、思っていたより中身が濃厚。
なかなか壮絶な悲恋の物語。(・ω・)
posted by ピーコック at 02:52| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

中野魔人學園・腐男塾剣風帖(1)

1-0795.jpg

1-0796.jpg

イトクボの番組でやってたラジオドラマ
「東京魔人學園剣風帖」が、
剣を片手に歌ってる腐男塾ぽくない?
ということで何のプランも無くスタートした
「中野魔人學園・腐男塾剣風帖」。(`・ω・´)
この後、武器屋桃太郎の必殺技
「石破ラブラブ千本桜」が炸裂する予定。(・ω・)
posted by ピーコック at 03:49| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

アニメでチャット

1-0751.jpg

GyaOジョッキー特番で「ドルアーガの塔」の最終回を見つつ
チャットで盛り上がった、きゃんちとよきゅーん。(^ω^)
主人公がアホほど強いラスボスを倒して
普通にハッピーエンドかと思ったら、
第2期へ向けてまた新たな塔が…(・ω・)

アニメを見つつチャットで参加というのもなかなか斬新。
「コードギアス」を見ながらよきゅーんがチャットをしたら
とんでもない盛り上がりになりそう。(^ω^;)


どうやら体質的に蚊に弱いよきゅーん。
虫除けスプレーも肌に合わないのかも?
子供に安心な「ディート不使用」、
紫外線も防げる「UVカットスキンガード」、
この辺の虫除けは肌にやさしいらしい。
posted by ピーコック at 03:02| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

石破ラブラブ天驚拳

1-0744.jpg

二人のこの手が真っ赤に燃える!
幸せ掴めと轟き叫ぶ!
爆熱!!
ゴッドフィンガー!!!
石破ラブラブ天驚拳!!!!!

「機動武闘伝Gガンダム」の最終回を見て
ひとしきり盛り上がったきゃんち。(*‘ω‘*)
どうやらデビルガンダム細胞に
完全に侵食されてしまった模様。( ̄ー ̄)
デビルガンダム(DG)細胞は、
近未来医療ロボ、ナノマシン的な物。

ロボアニメと言えば、ギャオで一話が見れる
「装甲騎兵ボトムズ」はやたらと渋い。
ただ、女子ロボット部的な萌えポイントはほとんど無い感じ。(^ω^;)
posted by ピーコック at 02:45| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

きゃんち・イン・ぷっすま

1-0742.jpg

地上波「ぷっすま」に登場し、
草なぎ剛氏とからむきゃんちの図。(*‘ω‘*)

ビデオを片手に自室のガンダムコレクションを
撮影したりしてましたが、
棚に整然とアイテムが並べられていて
そこはしょこたんとは真逆なヲタ特性。(・ω・)
しょこたんが描いたきゃんちの似顔絵や、
724のうちわがさり気なく飾られていたのが注目ポイント。
posted by ピーコック at 03:37| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

女子ロボット部

1-0737.jpg

女子ロボット部のメンバーを募集しつつ、
「機動武闘伝Gガンダム」を見て盛り上がるきゃんち。(*‘ω‘*)
そんなきゃんちに強力にお勧めするロボ作品がこちら、

「スプリガンmark2 Re Terraform Project」

(声優)
グレック少尉……………矢尾一樹
コンロッド少尉…………梅津秀行
カニンガム大尉…………堀秀行
マービィ大尉……………塩沢兼人
ミネルバトン中尉………冬馬由美
ジャーバス少尉…………掛川裕彦
イプシロン大佐…………屋良勇作

オープニング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm889638

プロローグ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm889712

第1話 火の星の嵐
http://www.nicovideo.jp/watch/sm889789

第2話 灼熱の追撃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm889926

第3話 月面攻防戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm902229

第4話 地球光の中で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm902611

第5話 広島上空
http://www.nicovideo.jp/watch/sm910303

第6話 月世界の悪夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm910427

第7話 コロニーの投下作戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm910544

第8話 軍神の鼓動 (1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm915531

第8話 軍神の鼓動 (2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm915658

第8話 軍神の鼓動 (3)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm915724

エンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm915796


仲間の裏切り、友の死、落ちるコロニー、最後の一騎討ち…
お約束満載でお送りする怒濤のガンダム的ストーリー!?(`・ω・´)
posted by ピーコック at 03:15| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

茜色の約束

1-0733.jpg

珍しくJ-POPを聞いて、いきものがかりの
「茜色の約束」が気に入ったきゃんち。(*‘ω‘*)
まあ、J-POPもアニソンも区別のない御時世なので
こだわらずに何でも聞けば良いかも?
ということで、お勧めJ-POPを女性ボーカルを中心に
いくつかピックアップ。(^ω^)

「Jungle Smile」
いきものがかりを聞くと思い出すのは
ジャングルスマイル「おなじ星」。
一応これもアニソンらしい。(・ω・)

PV Jungle Smile おなじ星
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1625002


「Rythem」
茜色の約束っぽいほのぼのバラードと言えば、
リズムの20粒のココロ。
リズムを知ったのはナルトのエンディング。

Rythem - 20 Tsubu no Kokoro
http://www.youtube.com/watch?v=7MxPg-vXNhw


「タイナカサチ」
タイナカサチ アニソン集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3036427

このニコニコの5曲はたぶんきゃんちも聞いてると思いますが、
これが気に入ったらこっちもチェック。

一番星/タイナカサチ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1686905
posted by ピーコック at 03:34| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

進化するハンター

1-0727.jpg

圧倒的なチームワークで究極の必殺技を繰り出す
きゃんち、よきゅーん、ちっちの図。(・ω・)

今週のGyaOジョッキー「少年志」を見たところ、
前回よりモンハンの腕がかなり上がった
きゃんちとよきゅーん。(*‘ω‘*)
まあ、あれだけ一緒に狩りに出てれば
自然とチームワークが良くなるというもの。
その内、きゃきゅコンビでモンハン大会に出場するかも?


ユーチューブをチェックしたら、アメザリの二人は
よきゅーんとギルドカードを交換したりしてましたが、
自分の番組でも相変わらずのモンハントーク。

「ABCラジオ・ウェビオ スレッドキングABC」
http://asahi.co.jp/webio/index.html


検査の結果が心配されたはっティンは
大事にはいたらずまずは一安心。
多少の食事制限と運動制限があるものの
ゲームは少しなら良いとのこと。
ということで、さっそくモンハン会。(^ω^;)

「佐野夏芽オフィシャルブログ ブーログ」
http://ameblo.jp/sano-natsume/entry-10098901785.html
posted by ピーコック at 02:27| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

きゃんちスキル発動!

1-0723.jpg

腐ジョッキーのエンディングで
ドジっ娘スキルを発動するきゃんちの図。(*‘ω‘*)

きゃんちが立ち上がって移動する時に
ケーブルか何かに引っ掛かったようで、
よきゅーんのPSPが床にクラッシュ。(^ω^;)
しかし、あれだけの衝撃でも壊れないPSPはかなり頑丈。

きゃんちとよきゆーんの話によると、
モンハン中のしょこたんも大事なアイテムを捨ててしまったり、
かなりのドジっ娘らしい。(・ω・)
posted by ピーコック at 02:45| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

桃から生まれた桃太郎

1-0713.jpg

季節のイラスト、桃から生まれた武器屋桃太郎。(^ω^)
いよいよ5月に突入ということで、
子供の日は「腐女らNightLIVE Z」に「バースデー貪欲まつり」と
あれこれ重なって大騒ぎ。
今度の誕生日でしょこたんは16才と??ヶ月。
確かきゃんちの愛犬メイも5月生まれ。(*‘ω‘*)
posted by ピーコック at 02:46| きゃんち | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

マスコットロボハロ

1-0706.jpg

「きゃんちまいんち!  ハロハロ〜」
http://kyanchi.blog73.fc2.com/blog-entry-3927.html

きゃんちのブログの動画を見ると
ハロのおしゃべりロボはなかなか良い出来。(*‘ω‘*)
値段もお手頃だし、これからは一家に一台マスコットロボハロ?
とりあえず、ネコの標的になりそうな玩具。(^ω^;)

先日、しょこたんとオタトークをしていたサッキーが
無事お天気キャスターに決定。
ハロも喜んでいる様子。(^ω^)

「☆サキログ☆ お天気キャスター決定」
http://ameblo.jp/sakilog69/entry-10090615379.html
posted by ピーコック at 03:36| きゃんち | 更新情報をチェックする