2009年04月22日

まじっくたいむー♪

「まじっくたいむー♪」
http://peacock.up.seesaa.net/image/2-0006.mp3

たまには音楽も載せてみたり…
マジックタイムの時間をイメージして作った
ブリブリのナルシーバラード。( ̄ー ̄)
しょこたんのギターは大阪ライブまでには
弾けるようになってるかな?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:57| 作曲 | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

マミタス愛のバラード♪

1-0579.jpg

「マミタス愛のバラード♪」

(歌詞)
マミタスの背中を眺めていれば〜
幾千のシマシマが溢れて〜く〜
悲しい思いでも涙の日々も〜
心地よいスメル嗅ぎ〜
癒されるよ〜

http://peacock.up.seesaa.net/image/2-0005.mp3

「snow tears」も出るしとりあえずバラード。
久々にキーボードを弾いてみましたが、
なかなかいい感じの曲ができた気がする。( ̄ー ̄)


今回の「ユメレジ」はPerfumeのポリリズムを手掛けた
中田ヤスタカ氏ということで、
Macにキーボードをつないで、お手軽作曲教室。(^ω^)
がらくたを鳴らして作ったリズムに
しょこたん作曲の「セフィロスの歌」を重ねたりしたのですが、
これがまたセフィロスの性格そのままのような、
普通の人間は作らないなかなかシュールなメロディー。(^ω^;)
パソコンにMIDI関係のソフトを入れて鍵盤をつなげば、
ブロックを並べるだけでアレンジつきの曲が
簡単にできたりするのですが、
しょこたんがこれにはまるとますますインドア生活がひどくなるので、
あまりお勧めはしない。(^ω^;)


「セフィロスの歌」(歌詞)
セフィロスロンゲで10等身〜
おまけにハンサムしびれちゃう〜

(しょこたん小学生時代の作品)
posted by ピーコック at 02:35| 作曲 | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ちび太とルナ禁断の愛♪

1-0434.jpg

嵐の夜、ちび太とルナの運命の歯車が回り始めた・・・
みたいなお昼のメロドラマ風の曲を、
感情たっぷりに弾きまくってみました。(^ω^)
こんな感じの801ネタで
会報の漫画を描いたりしてたしょこたんですが、
実際のところ、Wii枕や食事を横取りされるなど、
ちび太はルナにやられっぱなし。(^ω^;)

「ちび太とルナ禁断の愛♪」(168K)

http://peacock.up.seesaa.net/image/2-0004.mp3


基本はギター小僧なので、
キーボードが弾けるのはギターの副作用。
なので楽譜関係は全然だめ。
これぐらい複雑になると、同じ曲は二度と弾けない・・・

あかりんはギターの練習を始めるみたいですが、
しょこたんがあの爪で楽器をするとなると、
出来そうなのは、ドラムかマリンバか・・テルミン?(・ω・)

posted by ピーコック at 02:30| 作曲 | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

小明、台湾留学

1-0433.jpg

あかりんがもうすぐ台湾留学。(`・ω・´)ゝ
「芸能のお仕事にも、のちのちつながるかも……」
らしいので、ここは一つ応援したいところ。
台湾にいた方がライターとしては面白いネタを提供できそうだし、
留学中、今より活躍する可能性がなきにしもあらず。
将来は世界を飛び回るフリーライター?

とは言いつつも、少し寂しくなるということで、
そんな思いを歌にしてみました。
ちなみに、あの曲よりメロディーラインが少し上。(・ω・)

「♪小明の台湾留学を後ろへ受け流す歌」
(歌詞)
小明が 小明が 台湾へ行く〜
僕は それを 後ろへ受け流す〜
小明は台湾で〜
タピオカ食べるだろ〜
僕は それを 後ろへ受け流す〜

http://peacock.up.seesaa.net/image/2-0003.mp3
posted by ピーコック at 21:40| 作曲 | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

スカシカシパン音頭♪

1-0432.jpg

「スカシカシパン音頭♪」

(歌詞)
透かし穴から覗いてみれば〜
明るい明日が見えてくる〜
スカシカシパン ぱぱんが ぱんぱん

http://peacock.up.seesaa.net/image/2-0002.mp3

夏と言えばアニメのエンディングの「〜音頭」ということで、
今回は「スカシカシパン音頭♪」。
一瞬で作ったにしては、なかなか良い作品が出来ました。(^ω^)
しょこたんのスカシカシパンブームも
そろそろ終わりそうなので、ちょっと早めの盆踊りネタ。
posted by ピーコック at 00:38| 作曲 | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

mp3を載せてみた

mp3を載せるにも色々あるみたいですが、
やり方が良く分からないし、
古い環境ではなかなか再生できないので、
とりあえずそのまま直通のURL。

http://peacock.up.seesaa.net/image/2-0001.mp3

曲のタイトルは「今日も楽しくスカシカシパン」。
スカシカシパンが海中を楽しく散歩する様子を
軽快なタッチで表現してみました。(^ω^)
ちっちこちっちの「こっぺぱん」には
負けてられないぜ、フッフッフッ。( ̄ー ̄)

このブログもちょうど一年たったので内容もリニューアル。
更新のペースはちょっと落としつつも、
オリジナル曲などを載せつつ、
更に怪しく続く予定。(・ω・)ノ
posted by ピーコック at 09:53| 作曲 | 更新情報をチェックする