2016年07月15日

しょこたんで、四コマ漫画(874)

1-2008.jpg

本番も一週間後に迫ってきて
しょこたんのアリーナもかなり仕上がって来た感じの
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー。(゜ω゜)
ワイヤーで空中を飛び回ったりもするようで
後はもうリハから本番にかけて怪我だけは注意。
とくに本番はアドレナリンが出て
どこかを痛めても気付かず無理をする可能性があるので
とりあえずアクションはリハ通りに冷静に。
posted by ピーコック at 00:39| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

しょこたんで、四コマ漫画(873)

1-2007.jpg

ドラクエツアーの合宿が始まるようで
ここにきてザ・青春なイベントを
回収している感じのしょこたん。(゜ω゜)
合宿でみっちり稽古となると煮詰まりやすくもなるので
オフの時の息抜きも重要ですが、
スーファミは無理としても
自宅にいる的なリラックスアイテムが
何か一つあると良いかもしれない。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:00| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

しょこたんで、四コマ漫画(872)

1-2006.jpg

今度のポケモン映画では
男前な活躍をするらしいボルケニオン。(゜ω゜)
ラケル君は敵に騙される系のキーパーソン?
「ポケんち」ではポケギャグを募集して
それを歌詞にした曲を作るらしい。
あばれる君はなにげにラップが上手いみたいなので
その片鱗が見れるかも?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:26| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

しょこたんで、四コマ漫画(871)

1-2005.jpg

ボルケニオンのぬいぐるみは
ちょうどバッグのようで持ちやすいらしい。(゜ω゜)
夏のポケモン映画は10年連続出演で
声優としての経験も色々と積んできたしょこたんですが、
今期のセーラームーンのダイアナは
最終回のクライマックスからのほっこりシーンで
なかなか良い感じに登場。
というか、絶対に続きがあるエンディング。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:44| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

しょこたんで、四コマ漫画(870)

1-2004.jpg

ドラクエツアーのグッズも発表されて、
その中のステテコパンツハンドタオルは
トルネコと一緒にステテコダンスを踊るための
アイテムらしい。(゜ω゜)
他にも観客参加的な演出が色々とあるらしい?
posted by ピーコック at 01:22| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

しょこたんで、四コマ漫画(869)

1-2003.jpg

ここにきてレモンブームのしょこたん。(゜ω゜)
ドラマなどではレモンを食べたくなるのは
おめでたの合図ですが、
ドラクエ稽古で全身バリバリのしょこたんなので
体が自然に欲している感じ。
カルピスにレモンを入れると美味しいらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:03| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

しょこたんで、四コマ漫画(868)

1-2002.jpg

今回の「ポケんち」に遊びに来たのは
しょこたんファンの娘とお母さん。
なんとそのお母さんは29歳でしょこたんより
年下であることがわかり、その現実に直面して
床に倒れ込んだしょこたん。(゜ω゜)
まあ、そんなことはさておき
あぱれる君からくり人形が
ハプニングで倒れて首が取れたりと、
チームワークがバッチリの最近の「ポケんち」は
笑いの神様が舞い降りてきているようで
普通に見るのが楽しみな今日この頃。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:51| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

しょこたんで、四コマ漫画(867)

1-2001.jpg

ポケモン総選挙はゲッコウガが1位で
ニンフィアが5位に滑り込み。
ネタ的な意味では、最下位のバオッキーの
今後の活躍が期待されるところ。
ちなみに中川猫総選挙の最下位は股郎。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:31| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

しょこたんで、四コマ漫画(866)

1-2000.jpg

かなり本格的な段階に入っているようで、
ドラクエツアーの稽古で足の爪が
取れてしまったしょこたん。
爪の周辺は痛みに敏感な場所なので
けっこうなピンチとだとは思いつつも、
お尻骨折の経験などでその辺に関しては
かなりたくましくなっているのかもしれない。
今年のラッキーフードは手羽先のようで、
とりあえず爪関連の栄養としては
鶏のもろもろが良いらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:56| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

しょこたんで、四コマ漫画(865)

1-1999.jpg

気づかぬうちに色んな所に
アザが増えていったという激しい舞台、
「ブラックメリーポピンズ」怒濤の東京公演を
無事に乗り切ったしょこたん。(゜ω゜)
生の舞台は毎回違う感じになっていくようで
難しくもあり、楽しくもあり、
どうやら今まで知らなかった舞台の魅力に
目覚めた感じのしょこたん。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:59| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

しょこたんで、四コマ漫画(864)

1-1998.jpg

街角のドラクエヒーローズ2の大きな看板の中に
そうそうたる声優陣に混ざって
自分の名前が並んでいるのを見て
「夢なのかこれは」と感慨深気なしょこたん。(゜ω゜)
しょこたんの隣はアリーナの相方、クリフトの緑川光さんで
別名グリーンリバーライト。
ライトよりもシャイニングの方が中ニ感があって良い気がする。
翔子の「翔」は「fli」よりも「soar(ソアー)」?
ドラクエヒーローズ2は明日、27日発売。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:30| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

しょこたんで、四コマ漫画(863)

1-1997.jpg

髪が短いと朝の寝癖も激しい模様。
そんな無造作ヘアも意外とスタイリッシュ。(゜ω゜)
「坂本ですが?」は良くありそうな
ダメダメな脇役が色々と出て来つつ、
実はこっちが主役の勢いで活躍して
なんだかんだで妙に魅力的なところがグッド。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:39| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

しょこたんで、四コマ漫画(862)

1-1996.jpg

動画にちょっとだけあるゲネプロを見ると、
ブラックメリーポピンズは歌も芝居もガチな感じで
デビュー時からコツコツ積み重ねた
あらゆるスキルをフル動員しないとできない
なかなか高難易度のミュージカル。(゜ω゜)
ダーマ神殿だと三つぐらいの職業を
コンプリートしてないと転職できない上級職。
まあ、体調さえキープできていれば
今のしょこたんなら何が来ても無問題。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:31| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

しょこたんで、四コマ漫画(861)

1-1995.jpg

ドラクエヒーローズ2のメインキャラ、
オルネーゼの声は水樹奈々さん。(゜ω゜)
ドラクエ好きの奈々さんが
初めて買ったCDはドラクエ3のサントラで
一番好きなキャラは4のアリーナ姫。

日々の自主練を頑張ってるしょこたんですが、
自主練と言えばやはり奈々さん。
200手以上の殺陣での77人斬りの練習に数カ月、
のすぐ後に東京ドームに向けたトレーニングを数カ月こなし
広大なステージを一曲平均400m全力ダッシュしながら
歌いまくり、そしてそのすぐ後にさらにトレーニングの
レベルを上げて次の甲子園ライブに向けて準備中。
トレーニングで体作りをするとライブの
パフォーマンスが全然違うらしい。
今回のしょこたんのバースデーライブは
かつてない異常なスタミナで超元気だったようで、
これは間違いなくトレーニング効果。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:35| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

しょこたんで、四コマ漫画(860)

1-1994.jpg

ハッピーバースデー!ということで、
レベル31のバースデーライブも
盛り上がって無事終了した模様。(゜ω゜)
昼と夜のセットリストをけっこう変えての
ライブとなるとかなりの曲数になるわけで、
あの短いリハ期間でバッチリ決めてくるあたり、
しょこたんとバックのギザレンジャーが
積み重ねてきたスキルとチームワークが
ここでいかんなく発揮されたのかもしれない。
バースデーケーキがあしゅら男爵みたいに左右違う顔で
何だろうと思ったら…ライブタイトルの
「すっぴん」と「ベッピン」だったか。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:40| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

しょこたんで、四コマ漫画(859)

1-1993.jpg

アニソン三昧、怒濤の16時間生放送を何の疲れも見せずに
あっさり乗り切ったしょこたん。(゜ω゜)
曲もテンポ良くかり、選曲のバランスも良くて
全体として聞きやすかったかもしれない。
ハイテンションな状態が解けると
疲れがどっと来る可能性もあるので
バースデーライブに向けて体調管理は万全に。
posted by ピーコック at 01:26| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

しょこたんで、四コマ漫画(858)

1-1992.jpg

ドラクエツアーに向けたアクション練習も
しだいに激しくなってきて、
年齢的な意味でもそろそろ故障注意な段階。(゜ω゜)
特にライブ等でテンションが上がった状態だと
思わぬ力が入ったりするので
技を披露する場合は念入りにウォーミングアップ。

・・・とその前に、
今度の土曜は怒濤の16時間生放送のアニソン三昧。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:31| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

しょこたんで、四コマ漫画(857)

1-1991.jpg

トレーニングで背中に乗せる重りが次第に増えているようで、
体力的にも着実にレベルアップをしているしょこたん。
そんなトレーニングの成果に手応えを感じているのか
最初の記者発表の時よりも、アリーナ衣装を装備した姿に
自信と余裕が感じられるような気がしなくもない。
勇者役に決定した松浦司さんが問題なく勇者。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:33| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

しょこたんで、四コマ漫画(856)

1-1990.jpg

この夏のポケモン映画「ボルケニオンと
機巧(からくり)のマギアナ」で
ラケル王子を担当することになったしょこたん。(゜ω゜)
なかなか難しい役らしく
10年連続ポケモン映画ゲスト出演ということで
その分ハードルも上がっているのかもしれない。
相棒のペロリームは意外と使えるポケモンらしい。
posted by ピーコック at 01:09| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

しょこたんで、四コマ漫画(855)

1-1989.jpg

空前のトマトブームということで、
健康志向な体が自然に欲しているのか
珍しく体に良い物にはまっているしょこたん。(゜ω゜)
トマトキャラを検索していたら出てきた
妙なゆるキャラ「トマト人間」。
この格好で街角に出没するらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:33| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする