2017年07月08日

しょこたんで、四コマ漫画(946)

1-2080.jpg

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の
予告1は第1話のあの名シーンがあったりで既に泣ける。
予告2で今回の新要素がチラリと登場。
とりあえず最初から最後まで泣ける展開らしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:37| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

しょこたんで、四コマ漫画(945)

1-2079.jpg

中川春巻メポの招き猫効果なのか、毎晩のように
友達が来て料理でおもてなしのしょこたん。(゜ω゜)
ここに来てなかなか充実しているアラサーライフ。
すぐに脂肪がついてなかなか落ちないお年頃なので
カロリー的なことには配慮が必要。
posted by ピーコック at 00:52| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

しょこたんで、四コマ漫画(944)

1-2078.jpg

中川家に新しくやってきた子猫の名前は
「中川春巻メポ」に決定。(゜ω゜)
「春巻」はブルースリーのファン活動をしていた時の
ネットのハンドルネームで、「メポ」はおでこに描いていた
朝の挨拶ということで由緒正しいしょこたん的名前?
posted by ピーコック at 00:37| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

しょこたんで、四コマ漫画(943)

1-2077.jpg

今期のアニメも次々と最終回を迎えてますが
子安武人さんは進撃の巨人の獣の巨人、ID-0の仮面の男、
ゼロから始める魔法の書の十三番と
ラスボスキャラを三つも担当。
それぞれ違うタイプのラスボスなのが凄いところ。
ちなみに白猫プロジェクトのお尻を叩かれて
「ばっちこーい!」の擬人化ちび太も子安さん(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:24| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

しょこたんで、四コマ漫画(942)

1-2076.jpg

せっかく大阪に来ているということで、スライムの帽子装備で
USJを満喫してきたしょこたん。(゜ω゜)
舞台などもありしばらくゲーム関連はセーブしていた
しょこたんですが、ドラクエ11が発売されたらその反動で
がっつり、どっぷりはまってしまう予感。
ゲームのやりすぎで目が疲れた時にお勧めなのがスライム目薬。
posted by ピーコック at 02:17| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

しょこたんで、四コマ漫画(941)

1-2075.jpg

ホテルの部屋がかなり乾燥しているようで
地方での長期公演になると体調管理も大変。
翌日、濡れマスクをプレゼントしてもらったようで
最近の製品版はビチョビチョに濡れてる訳ではなく
ほどよい湿気でかなり快適らしい。
そんなこんなで長かったジレッタ公演も
一週間後には千秋楽。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:25| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

しょこたんで、四コマ漫画(940)

1-2074.jpg

舞台がお休み期間で多少はアニメを見る余裕も
でてきた感じのしょこたん。
定番の「けものフレンズ」を押さえつつ、
今期の「エロマンガ先生」もチェックしている模様。
ヒロインの和泉沙霧にはしょこたんと共通の何かが
あるような感じがしなくもない。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:02| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

しょこたんで、四コマ漫画(939)

1-2073.jpg

ジレッタ9連戦をみんなで全力満身創痍で駆け抜けた
とのことで、とりあえず一つの山場は乗り越えた模様。
それにしてもかつてなく怒濤で凄かった
しょこたんの五月のスケジュール。
たまった疲れを誤魔化しつつな六月にはなりそうですが、
ここを乗り切ったらまた経験値大量ゲットで
色んな意味で大幅パワーアップなのは間違い無い。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:29| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

しょこたんで、四コマ漫画(938)

1-2072.jpg

「はねろ!コイキング」は育てると60メートルぐらい
飛べるみたいなので、その落下時の破壊力と
それに耐える頑丈さで、もはやポケモン最強レベル?
舞台、ドラマ、アフレコと怒濤のスケジュールが続く中、
半身浴をしながらコイキングを育てるのが
つかの間の憩いらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:25| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

しょこたんで、四コマ漫画(937)

1-2071.jpg

東京五輪のマスコットの応募要項が発表されて
応募期間は8月1日から8月14日。
しょこたんもマスコット選考委員として
引き続き関わるようで、
はたして最終候補作の中にしょこたんが
プッシュする作品はどれくらい入ってくるのか?
最終的には小学生の投票で決まるらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:29| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

しょこたんで、四コマ漫画(936)

1-2070.jpg

「上を下へのジレッタ」で共演している竹中直人さんも
ブルースリーの大ファンで、そのものまねは
唇のちょっとした動きまで完璧に再現していて
これはもう流石の一言。(゜ω゜)
ちょっとした特長も見逃さない鋭い観察眼は
一流の役者になる条件の一つ?
posted by ピーコック at 02:30| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

しょこたんで、四コマ漫画(935)

1-2069.jpg

「上を下へのジレッタ」の手塚治虫先生関連と言えば、
ただ今NHKで放送中の「アトム ザ・ビギニング」。
主人公のお茶の水博志とお茶の水博士を見比べてみると
小百合チエ的な何かを感じる。(゜ω゜)
それにしても「上を下へのジレッタ」の舞台の合間に
早朝・深夜のドラマの撮影が挟まる物凄いスケジュールで
ここはかなりの気合いが必要な踏ん張り所。
posted by ピーコック at 02:06| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

しょこたんで、四コマ漫画(934)

1-2068.jpg

渋谷109前にラプンツェルブランコが登場していたようで
アニメの放送も五月、六月と各放送局で始まっていく模様。
今度のアニメではラプンツェルの能力がアップして
ジョジョの山岸由花子のように髪を自在に操ることが
できるとかどうとか?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:30| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

しょこたんで、四コマ漫画(933)

1-2067.jpg

しょこたんのバースデーライブ「Reborn」が無事終了。
そして五日は大きな節目の32歳の誕生日。
32歳を乗り越えてからのReborn、
生まれ変わりには何が見えてくるのか?
「マミタスの歌」はギャグソングかと思ったら
途中から歌い上げる感じのなにげにいい曲。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:19| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

しょこたんで、四コマ漫画(932)

1-2066.jpg

バースデーライブの後のリミックスZは声がガラガラで
山田五郎さんに「なんだよその声」とつっこまれるのが
恒例になってた感じですが、今回はすぐに舞台があるので
喉の調子をしっかりキープしなければならないという
なかなか難しいミッション。(゜ω゜)
リハーサルは問題なかったみたいだし
喉に負担がかかるのはテンションが上がった時のトークとか
曲間の煽りの部分だと思うので、
そこは体の動きでアピールするとか、
ギザレンジャーとの連携で何とかなるはず?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:37| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

しょこたんで、四コマ漫画(931)

1-2065.jpg

mmtsとニンフィアのコラボが
配色だけでポケモンをイメージさせるという
なかなかのオシャレアイテム。(゜ω゜)
それはさておき、舞台稽古とライブリハの時期が
重なって食欲大爆発な感じのしょこたんですが、
体を作っていくなら高タンパク低カロリーの
アスリートな食事で。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:41| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

しょこたんで、四コマ漫画(930)

1-2064.jpg

映画「塔の上のラプンツェル」のアフレコは
風邪で物凄い鼻づまりだったものの
逆にそれが良かったみたいな裏話。
人気声優には鼻づまり声の人が多く、
一番忙しい声優といわれる浪川大輔さんは
花粉症の鼻づまりでアフレコに参加しても
誰もそのことに気がつかないらしい。(゜ω゜)
さて、新作「ラプンツェル あたらしい冒険」の
アフレコが始まっているようで、ダイジェストを見ると
歌パートはミュージカル経験がそのまま活かされてる感じで
のびのびと気持ち良く声が出てるし
これはなかなか期待大。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:33| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

しょこたんで、四コマ漫画(929)

1-2063.jpg

この夏の「劇場版ポケットモンスターキミにきめた!」で
ジョーイさんの声を担当するしょこたん。(゜ω゜)
各地のポケモンセンターに同じ顔のジョーイさんが登場するので、
クローン人間説とか、数千人に一人色違いジョーイさんがいるとか
ネタとして色々と楽しめるキャラ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:15| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

しょこたんで、四コマ漫画(928)

1-2062.jpg

ドラマ「あなたのことはそれほど」の撮影が始まったようで
赤ちゃんを抱えての演技となるとこれは腰痛注意。
担当する横山皆美はしょこたんとは真逆の
距離無しタイプの怖い主婦ということで、
どんな感じに仕上がっているのか楽しみなところ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:19| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

しょこたんで、四コマ漫画(927)

1-2061.jpg

校歌が完成したということで、
製作に参加した水木一郎アニキ、ささきいさおさん、
田中公平さん、渡辺宙明さんがアニアカにゲストで登場。
アニキが駄洒落を言えばささきいさおさんも
負けずに駄洒落を繰り出し、突っ込まれたら突っ込み返し、
長年の付合いでトーク的にも熟成された関係の二人。(゜ω゜)
そして、なんとこの二人が今回のアニアカ校歌で初のコラボ。
色んな意味で中身が濃い校歌。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:23| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする