2017年11月20日

しょこたんで、四コマ漫画(973)

1-2107.jpg

ついに発売された新作ポケモンゲーム、ウルトラサン・ムーン。
愛媛→海外→愛媛→海外と旅が続くしょこたん的には
移動の合間にポケモン育成がはかどる感じ?
ウルトラムーンで特別なイワンコをルガルガンに進化させるには
朝の5時に起きる必要がある模様。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:18| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

しょこたんで、四コマ漫画(972)

1-2106.jpg

今回のグルグルラジオは漢字の「呉」が
踊るキタキタおやじに見えるというネタでスタート。
小原好美さんは今度カラオケに言ったら
ククリの声でマジカルサークルを歌うらしい。(゜ω゜)
そんなこんなで、祝、発売!マジカルサークル!!
しょこたんがグルグル好きということは全く知らずに
レーベルの壁を超えてオファーがきたとのことで、
これがまたなかなかミラクルな一曲。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:27| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

しょこたんで、四コマ漫画(971)

1-2105.jpg

二人一組のサイドカーレースのアニメ「つうかあ」。
キャラは大勢登場するものの
各チームのエピソードを順番に描いて行く
スタイルなので分かりやすい。
最初のペアは王道青春ストーリーで
今回のペアはSMがテーマ。(゜ω゜)
互いに命を預け合う極限状態のレースの中で
SとMの立場が入れ代わる展開に謎の感動が…
posted by ピーコック at 00:35| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

しょこたんで、四コマ漫画(970)

1-2104.jpg

ついに魔法陣グルグルのエンディングに
マジカルサークルが登場。
とにかくククリの作画が最強に可愛い。
なんならニケも可愛い。(゜ω゜)
オープニングはこれでもかとキャラが登場するので
一度見ただけではよくわからない。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:12| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

しょこたんで、四コマ漫画(969)

1-2103.jpg

ここにきて将棋、囲碁、チェスなどに
興味を持った感じのしょこたん。(゜ω゜)
覚えるだけなら無料のアプリやネットゲームで
十分ではありつつ、一度最新ソフトの強さを
体感してみるのも良いかもしれない。
無料ではありつつそこそこ強い
「COSUMI」というネットの囲碁ゲームがあって、
自分の実力だと9路盤のレベル5で5回に一回勝てるぐらい。
posted by ピーコック at 01:55| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

しょこたんで、四コマ漫画(968)

1-2102.jpg

表情やセリフ回しにくせがあって
登場人物全員にちょっとした毒がある感じの
「ラプンツェル あたらしい冒険」。
ピュアなラプンツルは正直に何でも言ってしまう系の毒。
そんなこんなで明日金曜はディズニー・チャンネルで
ラプンツェルの諸々の作品が一挙放送。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 03:17| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

しょこたんで、四コマ漫画(967)

1-2101.jpg

そろそろポケモンGOでゴーストタイプが大量発生するようで
ただ今ゲーム界隈はハロウィンイベント真っ盛り。
多くのゲームはオバケ、モンスターがいて当たり前の
世界観なのでハロウィンとの相性は良い。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:11| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

しょこたんで、四コマ漫画(966)

1-2100.jpg

今度のしょこたんの舞台はミュージカル「戯伝写楽2018」。
写楽が女だったら?という設定でしょこたんの役はその写楽。
浮世絵は江戸で評判の美女とか人気役者とか
今の雑誌のグラビア的な存在だったようではありつつ、
やはり芸術として今でも評価が高いのは
その枠から飛び出したような作品。
中でも天才っぷりが半端ない作品を生み出した写楽となると
かなり振り切った感じのキャラになる予感?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:13| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

しょこたんで、四コマ漫画(965)

1-2099.jpg

関智一さんの番組「ユニゾン!」の目玉コーナー、
ちょっとエロくてお馬鹿な競技「ヌプチャパ」。(゜ω゜)
競技内容は毎回変わっていて基本的にはローションを使う。
ただ、10月から動画配信が無くなったので今は存続の危機。

それはさておき…
今回のアニアカのゲスト講師は関智一さん。
マニアックな特撮トークで曲が流れている間も
色々と盛り上がった模様。
しょこたんが絶賛していた関智一さんの著書
「声優に死す 後悔しない声優の目指し方」には
謎の袋とじがついている。(゜ω゜)

そしてアニアカでついに流れた
グルグルのエンディング曲「マジカルサークル」。
イントロから既に溢れるグルグル感。
少ない話数の中にギュッと内容を詰め込んで
テンポ良く展開していく今回のアニメのスピード感が
この曲の中にもあるような?(゜ω゜)

posted by ピーコック at 03:10| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

しょこたんで、四コマ漫画(964)

1-2098.jpg

JAMSTECとNHKのチームが世界で最も深い場所で
魚を撮影するなど、なにげに熱い最近の深海業界。(゜ω゜)
撮影されたのはマリアナスネイルフィッシュで
ウーパールーパーみたいな見た目なので
これからアイドル的な人気が出る可能性はある。
何かの番組でしょこたんが次に深海に行くならこの場所と
お勧めされていたのが、謎の生態系が成立して
珍生物が群がる海底熱水鉱床。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:21| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

しょこたんで、四コマ漫画(963)

1-2097.jpg

絶賛配信中の魔法陣グルグルのラジオ「グルナビ!」。
どうやらニケ役の石上静香さんはしょこたんが無類の
グルグル好きということを把握していて、
「好きな人がその作品にかかわる時の愛の力って凄いじゃん?」と
2期のエンディングにかなり期待している模様。(゜ω゜)
エンディング曲にどんな動画が合わさるのかも楽しみなところ。

posted by ピーコック at 03:30| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

しょこたんで、四コマ漫画(962)

1-2096.jpg

マミタスがもういないと言われても
突然過ぎて全く実感が無い。
何にしても部屋の中を掘り返せば
マミタスグッズだらけ。
実在の猫がグッズを出した数としてはギネスに載るレベル。
芸能人のペットの親バカ的なグッズが
ここまで広まることはまず無いし、
やはり愛された猫マミタス。
しょこたんが活躍すればまだまだグッズも増えて行く。
やはり実感が無い。
posted by ピーコック at 03:20| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

しょこたんで、四コマ漫画(961)

1-2095.jpg

毎年恒例の宇宙トークFM番組「星に願いを」で
案内役のAI「ミッチー」の声で大活躍だった花澤香菜さん。
花澤さんの「花澤香菜のひとりでできるかな?」は
超!A&G+で一番の長寿番組。
番組のあのキャラはうんこじゃなくて干し芋。(゜ω゜)
今回の「星に願いを」でしょこたん的にも
盛り上がったのはやはり「木星 南極」と「土星 北極」。
posted by ピーコック at 01:36| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

しょこたんで、四コマ漫画(960)

1-2094.jpg

9月18日(月)の原宿交通安全パレードに
一日警察署長として参加するしょこたん。(゜ω゜)
アヘ顔でお馴染みのピーポくんのぬいぐるみを
前回の一日警察署長の時にもらったしょこたんですが、
とりあえず家の守り神になっているらしい。
家族全員服を着ている中でピーポくんだけが
裸ベルトのゲイ的なファッションなのも面白ポイント。
「ピーポくんアニメーション」は第6話まで
ユーチューブに公開されている。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:06| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

しょこたんで、四コマ漫画(959)

1-2093.jpg

いくつかの有名タイトルが収録された状態で販売される
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」。
リセットした場所で保存ができ、
さらにそこから自由に時間を巻き戻せるという
苦手ゲーム克服には最適のシステムを搭載。
これならしょこたんでも超魔界村を
クリアできるはず?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:41| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

しょこたんで、四コマ漫画(958)

1-2092.jpg

宇多丸さんのラジオ番組でたっぷりと
ゲームトークをしまくってきたしょこたん。(゜ω゜)
洋ゲーをバリバリやってる宇多丸さん的に
ドラクエのかわいいモンスターを倒すのはちょっと可哀想らしい。
PSVRは食わず嫌い的なところがあったと言うしょこたんですが、
番組内で体感した深海に潜るゲームでどはまりした模様。

ラプンツェルの新しいシリーズで相棒ポジションの新キャラ、
カサンドラの声を担当しているのが園崎未恵さん。(゜ω゜)
ゲルトルート・バルクホルンでありつつ、
ぷよぷよのアルルでその声をもう無限に聞いている気がする。

posted by ピーコック at 01:22| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

しょこたんで、四コマ漫画(957)

1-2091.jpg

ツイッターで週に一回ぐらい見られる
「スイカバーだからカバなのか!」というつぶやき。
今一つ知名度が無い「すいかば君」。(゜ω゜)
そんなこんなで夏ももう終り。
posted by ピーコック at 00:31| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

しょこたんで、四コマ漫画(956)

1-2090.jpg

魔法陣グルグル第2クールのエンディングテーマを
なんと、しょこたんが担当することに。(゜ω゜)
作品愛が溢れ出し過ぎた内容の曲になりそうなので期待大。
主人公ニケの声を担当する石上静香さんも
ニケが初恋の相手ということで作品愛が半端ないみたいだし、
一度グルグルラジオで二人のトークなどを聞いてみたいところ。
小西克幸さんのキタキタおやじがキタキタおやじそのもので
何か声優としての凄みを感じる。(゜ω゜)

posted by ピーコック at 00:26| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

しょこたんで、四コマ漫画(955)

1-2089.jpg

アニアカにゲストでやってきて
しょこたんのリクエストに答えて様々なキャラの声を
披露しまくった山口勝平さん。(゜ω゜)
ペルソナ4のラジオでは下ネタ連発だった勝平さんですが、
9月4日からネットラジオ局「響」で
「かっぺい流!?ボイス道場!」という
声優育成の真面目な?番組が始まる模様。
アニアカは9月9日までお休み。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:24| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

しょこたんで、四コマ漫画(954)

1-2088.jpg

NHKドラマ「植木等とのぼせもん」で
人気歌手の伊東ゆかりさん役を演じる
ことになったしょこたん。(゜ω゜)
まあ、見た目と言うよりは歌手としての歌重視の配役。
アダルトで意味深な歌詞の「小指の想い出」を
どんな感じに歌いこなしているかが見所。
posted by ピーコック at 02:24| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする