2008年07月06日

ナース美香

1-0764.jpg

撮影の待ち時間に、卒業した「王様のブランチ」を見る
ナースな金田美香の図(。・_・。)ノ

ブランチ見てましたo(^-^)o
ショコタス出てた〜♪
喋りうまいなぁ…☆

とブログに感想が書いてありますが、
しょこたんの喋りが上手いのは
ピンポイントなオタトークだけ。( ´_つ`)ホルース

さて、今度の美香ちゃんのドラマは、
「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」。
とにかくセットから何から気合いが入っていて、
予想以上に大掛かりなドラマ。
専門用語が飛び交う中、重傷患者にテキパキと処置をしたりと、
色々と予備知識が必要で、実際この役は大変。(^ω^;)
美香ちゃんのトレードマークは緑の聴診器。

エンディングのミスチルはagapeっぽい?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 03:35| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

誕生日でチュー!

1-0559.jpg

金田美香、1984年1月9日生まれ。
ということで、今日はミカチューの誕生日 (。・_・。)ノ
24才、年女、チューチューチュー。
「12年に1度の自分の年!!」と気合いも十分なので、
今年はちょっと期待大。
とりあえず、今日ある資格試験を頑張るべし!(`・ω・´)ゝ
posted by ピーコック at 02:20| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

正月返上でチュー!

1-0555.jpg

生活習慣病がどうのこうのと、
なにやら健康関係の試験に向けて
正月返上で勉強する、金田美香 (。・_・。)ノ
うんちちゃんの開運靴下も買って、
どうやら今年は気合いが入っている様子。(`・ω・´)ゝ
(ラブ運アップなのが気になるが…)

「Getだぜ★ かねだみかのぶっぶろぐ+」
http://ameblo.jp/kaneda-mika/entry-10063510602.html

試験勉強をしつつ、
一日は駅伝の「コニカミノルタ」の応援、
三日は「新年、初Running♪」と、
今年も一年健康を追求し続けるミカチューでした。(^ω^)
posted by ピーコック at 03:13| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

金田美香、ホノルルマラソン完走!

1-0537.jpg

ホノルルマラソンを無事完走したミカチュー(。・_・。)ノ
20キロ地点で両足の痛みに襲われつつも、
「前回はここであきらめたから…」と気合いを入れなおし、
怒濤の巻き返しで5時間31分でゴール。(`・ω・´)ゝ
「おととしの自分にリベンジしたぞー!!」
と、今回の走りにはかなり満足している様子。(^ω^)

サハラマラソンのゲキイエロー、福井未菜ちゃんみたいに、
しょこたんもフルマラソンでも走ってアピールすれば
戦隊ピンクになれるかも?(・ω・)
posted by ピーコック at 03:23| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

金田美香・イン・本当は怖い家庭の医学

1-0526.jpg

健康好きのミカチューが自身を持って登場した
「たけしの本当は怖い家庭の医学」(。・_・。)ノ
しかし、遺伝的に足の血液が逆流しやすく
「むくみ体質」と診断され、あえなく撃沈…
まあ、まだそれほど症状が深刻でもないし、
特等席でかなり目立ってたし、
とりあえず良しとしておこう。(^ω^;)
posted by ピーコック at 03:07| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

パンダとミカチュー

1-0504.jpg

『FYTTE・12月号』の巻頭特集で
パンダの着ぐるみと一緒に仲良くポーズをとる
健康大好き金田美香 (。・_・。)ノ
仲良さげなツーショット写真が数パターンの載ってますが、
パンダとミカチューの設定は夫婦?(・ω・)
ちなみに、このパンダの名前は「やせチャイナぱんだ」。

今回の巻頭特集は「冷え解消ダイエットで冬も燃える女!」。
他にも「5レンジャー野菜で満腹やせレシピ」、
「効率アップのやせタイミング」などなど、
記事のほとんどがダイエット関係。
お腹ぽっこりのしょこたんは、
「脂肪の糖」もとい「死亡の塔」とか見てないで、
「FYTTE」でも読むべし。(`・ω・´)ゝ
posted by ピーコック at 02:40| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

納涼恐怖シリーズ

1-0454.jpg

「見んな!! デビルの目」=「みんなでビール飲め!!」。
涼しい駄洒落、其の三・・・

23歳の会で集まって、薬膳火鍋などをつつきつつ、
ビール、焼酎、シャンパンと飲みまくったミカチュー (。・_・。)ノ
次の日は体がむくんでしまったようで、
ジムで一汗かいてリフレッシュ。
とりあえず、夏バテとは無縁な感じ。(^ω^)
posted by ピーコック at 17:47| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

未確認飛行物体?

1-0440.jpg

みっ、みっ、美香九人飛行部っ隊!! (駄洒落)

また新たな都市伝説が生まれた

信じるか信じないかはあなた次第・・・


「よろちくわー☆」とか
ミカチューも以外と駄洒落好きみたいなので、
特に意味のないネタイラスト。(・ω・)
posted by ピーコック at 02:05| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

金田美香、目指せホノルルマラソン!

1-0417.jpg

TEAMコニカミノルタの一員として
12月のホノルルマラソンの完走を目指す金田美香(。・_・。)ノ

「金田美香のトレーニングレポート」
http://konicaminolta.jp/runpro/training/index.html

親知らずによる虫歯と風邪で
しばらくテンションの低かったミカチューですが、
どうやら、そんな体調不良からは脱出した様子。
体調も戻ったし、今から計画的にトレーニングを積んで行くと、
前回の6時間37分48秒をかなり短縮できるはず。
ちなみに、長谷川理恵さんのホノルルマラソンでのベスト記録は
3時間15分36秒と、恐ろしく速い。
まあ、せっかくハワイまで行く訳だし、
景色を楽しみつつゆっくり走るのが良いかも。(^ω^;)

しょこたんも10月のコンサートに向けて
今から徐々に鍛えておくのが無難。
なんでも、大きいホールでテンションが上がると
無意識の内に動きが大きくなって
どどっと疲れが来るらしい。(・ω・)
posted by ピーコック at 02:58| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

シュレックと金田美香

1-0408.jpg

右からミカチュー、シュレック、五十嵐れなちゃん。
れなちゃんのブログの写真が良い感じだったのでイラスト化。

ということで、映画「シュレック3」の
宣伝番組に登場したミカチュー (。・_・。)ノ
メイド服姿でw-indsの三人をおもてなし。

ミカチューが用意したメニューは
・日本初!マジで空飛ぶ5秒前?!
 (新しいジェットコースター)
・あのハリウッド女優にお触りOK?!
 (ハリウッド女優の手形に触る)
・メインゲートの地球儀にウソ発見?!
 (結局選ばれず、詳細不明)

w-indsがメインの番組なので、
ジェットコースターに乗った時のリアクションなどは
ほとんど写ってなかったものの、
久しぶりのメイドコスプレはやはり良い感じ。(^ω^)
posted by ピーコック at 03:18| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ミカチュー恐怖の親知らず

1-0402.jpg

「花嫁とパパ」の撮影も終了ということで、
親知らずを抜く決心をしたミカチュー (。・_・。)ノ

絶対、痛いに決まってる…
噂では血がバケツ一杯出るらしい。
恐ろしや・・・

と、大袈裟に怖がってるみたいですが、
抜歯直後にマラソンでもしないかぎり血はそんなに出ない。(^ω^;)
とりあえず、化膿止めの抗生物質を貰ったら
きっちり最後まで飲みましょう。
抜歯当日はお酒も厳禁。
親知らずは骨が硬くなる前に、
若い健康なうちに抜いてしまったほうが良いらしい。(・ω・)

「親知らずの抜歯、痛みや腫れ、トラブル」
http://www.belaire.jp/oya.html

アイドルの皆様は顎が小さいので、
親知らずはとっとと抜いたほうが良いのかも?
しょこたんが親知らずを抜く事になったら、
おそらくブログで大騒ぎ。(^ω^;)
posted by ピーコック at 03:07| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

金田美香・イン・平成教育学院

1-0393.jpg

「熱血!平成教育学院」に登場したミカチュー (。・_・。)ノ
「ゲストです、金田くんです。
 金田くんはねえ、火曜夜9時からのドラマ
 花嫁とパパに絶賛出演中でございます!!」
と、ドラマのシーンと共に
ユースケ・サンタマリア氏に紹介されたり、
イラストのような紹介テロップを見ると、
なんだか準主役の女優さんみたいな登場のしかた。(^ω^;)
なんにしても、一人でゴールデンの番組に
ドラマの宣伝にやって来るとは、
このブログを始めた一年前に比べると格段のステップアップ。(^ω^)
しょこたんみたいに一気にブレイクではないものの、
ミカチューはコツコツ頑張るマイペース型アイドル。

成績は2点とそこそこでしたが、
クイズ番組的にはいい感じで目立ってたミカチュー。
今後はバラエティーの出演も増えるかも?(・ω・)
posted by ピーコック at 02:44| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

金田美香・イン・ブートキャンプ

1-0386.jpg

先日、ミカチューはランニングマシーンで走りながら
広告の撮影をしていたみたいですが、
健康イメージが仕事に直結してくると気を使うのが体型維持。
と言う事で・・・
ついにミカチューも始めたビリーズブートキャンプ!! (。・_・。)ノ

あと2キロ…八日に水着沢山きるおっ…久しぶりにっ…
(・ω・;)(;・ω・)…

と、何かの撮影に向けて焦っているしょこたんも、
ブートキャンプに入隊してみては?(・ω・)

イトクボの啓子ちゃんもビリーズブートキャンプをゲットしたようで、
一週間分の記録をつけて五千円キャッシュバックしてもらうらしい。
ちなみに、彩華ちゃんはだだ今、水泳ブーム。
posted by ピーコック at 02:16| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

町娘で、金田美香

1-0381.jpg

とある時代劇を撮影するため、
京都の太秦(うずまさ)撮影所にやってきたミカチュー(。・_・。)ノ
ミカチューの役は素朴な町娘。
町娘姿になると、かつらも着物も苦しくて重く、
「おでこがスースー涼しい…」らしい。(^ω^;)

泊まりで京都までやって来て、
超大物時代劇俳優さんにお話を聞かせてもらったり、
祇園で美味しい京懐石をごちそうになったりと、
現場ではかなり待遇が良かった様子。
今回のドラマは結構出番が多そうだ。(^ω^)

このまま時代劇が増えれば
中高年の人にも覚えられて仕事も安定する訳ですが、
ただそこには大きな問題が・・・
ホテルの一人部屋が恐くて無理となると、
京都の撮影はちと辛い。(^ω^;)
とりあえず、ペットロボットと一緒に寝るとか?

人生楽ありぁ苦もあるさ〜♪
posted by ピーコック at 02:27| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

金田美香・イン・USJ

1-0373.jpg

東京!!
飛び立つよ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ

と、早朝からブログを更新していたので
またどこか遠くへ行くのかと思ったら、
ミカチューがやって来たのはなんと関西、USJ。(^ω^)
去年も映画の宣伝番組のためにUSJに来てましたが、
二年連続で登場するのはミカチューだけ(。・_・。)ノ

今回は王子達を喜ばせるべく、
ミカチューと五十嵐れなちゃんが
メイド姿でおもてなし対決をするみたいですが、
王子が誰とか、どんな番組かなど詳細は不明・・・・・

・・・・・・と思っていたら、
五十嵐れなちゃんのブログに全部載ってた。(^ω^;)
『シュレック3』の公開特別番組で王子はw-inds。
posted by ピーコック at 03:32| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

金田美香・イン・ドライブ A GO GO!

1-0371.jpg

ミカチューが『ドライブ A GO GO!』という番組で、
石田靖さんとドライブデート(。・_・。)ノ

美香「見ざる、言わざる、聞かざる、石田ざる」
石田「誰が猿やねん」
と、お猿の彫刻の前で一ネタやりつつ
日光の不思議スポットを見て回り、
お約束の温泉シーンもあり、
最後に湯波料理を満喫して終了。(^ω^)
それでは最後に駄洒落で一句、

ミカチューが 温泉お色気 おお、いいロケ!!
posted by ピーコック at 03:14| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

金田美香、映画撮影開始

1-0359.jpg

セリフを喋ると山びこが聞こえるような山奥で、
映画撮影を頑張ってきたミカチュー (。・_・。)ノ
今回演じるのは、ザ・日本映画みたいな
清楚な白ワンピースの少女、朝子ちゃん。
ミカチューは少しだけの出演みたいですが、
どうやらお金のかかったメジャー映画みたいなので、
今回は地方でも観れるはず。(^ω^)

山奥のロケということで、
温泉まんじゅうくらいの大きさ?の蜂に遭遇したようで、
とりあえずここで簡単なハチ対策。

1.黒系(茶、濃い青)の色を攻撃するので、
 暗い服は避け、黒髪を隠すように帽子をかぶる。

2.香水など強い香りのする香料はつけない。

3.大声を出したり大きな動作をしないで後ずさりして離れる。

以上、ちらっと検索したスズメバチ対策。
リヤカー先生がハチに遭遇したら大声で叫んで暴れそうなので、
「3」には気をつけるべし。(^ω^;)
posted by ピーコック at 03:09| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

金田美香・イン・花嫁とパパ(3)

1-0345.jpg

『花嫁とパパ』、第三回。
愛子(石原さとみ)と誠二(田口淳之介)にビールを注ぎに来たついでに、
単刀直入に二人の関係を訪ねる石原奏乃(金田美香)の図。

宇崎家の鍋パーティーで盛り上がるシーンなど、
ミカチューの出番が結構多かった今回の『花嫁とパパ』。(^ω^)
ドラマの内容も盛り上がって面白くなってきたし、
今後の展開に期待大。
宇崎賢太郎(時任三郎)に路上チューを見られた
愛子と誠二の運命やいかに?
posted by ピーコック at 03:06| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

金田美香・イン・花嫁とパパ(2)

1-0338.jpg

『花嫁とパパ』、第二回。
石原奏乃(金田美香)の一言で妄想が膨らみ、
頭に血が登る宇崎賢太郎(時任三郎)の図。

休憩時間の何気ないおしゃべりで賢太郎の心配を増大させ、
とんでもない行動へと後押しするのが、
ミカチューを含めた物流センターメンバーの役どころ。(^ω^)
アパレル会社の女性陣に比べて、
物流センターの人達はキャラが立ってて印象が強いし、
今後はミカチューの出番も増えるかも?

ドラマの撮影は朝早くからたいへんそうですが、
それに加えて、最近映画の衣装合わせなどもしたようで、
これからかなり忙しくなる様子のミカチュー(。・_・。)ノ
posted by ピーコック at 02:35| ミカチュー | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

金田美香・イン・花嫁とパパ(1)

1-0330.jpg

愛娘の写真を見せつつ、「娘が待ってるから」と
食事の誘いを断り去って行く宇崎賢太郎(時任三郎)を見つめて、
「カッコイイ・・」と呟く石原奏乃(金田美香)の図。

いよいよ始まった『花嫁とパパ』。
上のイラストはミカチューが一番目立ったシーン。
それほど出番は無かったものの、
アパレル会社の女性陣とは対照的な素朴な事務員の役で、
ミカチューのキャラに合ってる感じ。(^ω^)

フジテレビ、火曜夜9時は、ホームコメディ『花嫁とパパ』(。・_・。)ノ
posted by ピーコック at 01:59| ミカチュー | 更新情報をチェックする