2008年11月18日

しょこ ア・ラ・モード

1-0884.jpg

写真集「しょこ ア・ラ・モード」の唯一の水着、
コパトーン風しょこたん。(^ω^)
あの幼い少女キャラをイメージしたコスプレではあるものの、
体型的に違和感がないのは流石。(^ω^;)
後は「びんぼっちゃま」みたいに背中が空いた
衣装があるくらいで、基本的にお色気関係はゼロ。
主に女性をターゲットにしたオシャレ系写真集で
イラストやQ&Aなど意外と読みごたえもあり。
お勧めページは「しょこたん人生双六」。(^ω^)
posted by ピーコック at 03:28| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

10万円でお買い物

1-0882.jpg

「王様のブランチ」の10万円でお買い物のコーナーに
「ブーン、バッカルコーン!」で登場したしょこたん。(^ω^)
NGワード11回で約5万円のキラキラビキニは没収されたものの、
ネコグッズ、マグリット画集、海のキモス生物写真集、
ホラー漫画などなど、かなり良い買物ができた様子。
ネコのかぶりものを七匹分買ったようで、
クリスマスには一緒にコスプレをするらしい。(・ω・)
posted by ピーコック at 01:44| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

オリジナルユニフォーム

1-0880.jpg

「アイ・ラブ・キモス生物」と書かれた
オリジナルユニフォームを身にまとい、
ナマコを片手にテンションの上がるしょこたんの図。(・ω・)

「どうぶつ奇想天外!」のロケ用の
ユニフォームを作ってもらったようで、これからシリーズ的に
キモス生物ハンターとして活躍するのかも?(゜ω゜)
とりあえず伊豆の海を満喫したみたいだし
今から放送が楽しみ。(^ω^)
posted by ピーコック at 04:15| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

スキヤキ失敗…

1-0877.jpg

そこそこ高級な牛肉を買って来たものの、
ダメダメなスキヤキを作ってしまったしょこたん。(^ω^;)
しょこに牛肉、猫に小判、ネコニコバーン!

一応レシピは見たみたいですが、
自分では正しいつもりでも全く別の物になってしまう
「スプー現象」にはまった可能性が大。(・ω・)
次はテレビの料理番組でも録画して、
目で見た情報をメインに作る事をお勧め。

しかし、どんなに失敗しても
スキヤキが臭くなるとは考えられない…
年に数回の料理だと、塩、砂糖以外の調味料が
ダメになってる可能性も大。(^ω^;)
やはり市販の料理の素で味付けするのがお勧め。

とりあえず、高級な醤油の小瓶を買って冷蔵庫に冷やしておけば、
調理で味付けしなくても何でも美味しく食べられるはず。
posted by ピーコック at 03:27| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ミルクバンの年齢?

1-0876.jpg

八才ぐらいだと思われていたミルクバンが実は三才?(・ω・)
三才となるとこの擬人化イラストは…

「しょこたん☆ぶろぐ 擬人化」
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2863243/

とりあえず、健康管理のためにもある程度の年齢は
専門科に見てもらったほうが良いかも。(^ω^;)
posted by ピーコック at 01:29| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ケータイ大喜利

1-0869.jpg

杉本清氏の「ギザスゴス」に喜ぶしょこたんの図。

しょこたんの独特な笑い声を味わえる
「着信御礼!ケータイ大喜利」。(^ω^;)
時々、無理に笑ってるぽい感じもこの番組独特の雰囲気。
声優さんが読み上げるアニメネタなら
もう一段ハイテンションな笑いが期待できるものの、
杉本清氏がどんな人物かはあまり知らない感じ?(・ω・)

ちなみに、しょこたんがマックスに笑っている時は
うずくまって腹筋を押さえてほとんど声は出ない。
「ユメレジ」で杉作J太郎氏に
「二段の頭の未来を、しょこたんに託します」
と、言われた時がこの状態。
posted by ピーコック at 03:30| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

私の1冊日本の100冊

1-0868.jpg

NHK「私の1冊日本の100冊スペシャル」という
本の番組のパートナーがしょこたんで
ビックリする名倉潤氏、想像図。(・ω・)

某クイズ番組「ネプリーグ」で
「坊っちゃん」の「ゃ」を「冒」と書いて
ボッチボーンにしてしまったしょこたん。(^ω^;)
基本的に読書好きではあるものの、
有名メジャー作品にはあまり興味が無い模様。
恋愛系もたぶん苦手。
今回、この番組で紹介された作品の中で食いついたのは
やはりダークな「不夜城」。

「しょこたん☆ぶろぐ サン」
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2865487/
posted by ピーコック at 03:29| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

きよしとこの夜

1-0867.jpg

「SWEET MEMORIES」を良い感じにデュエットする
氷川きよし氏としょこたんの図。(^ω^)

一時間番組でもしょこたん出演シーンを編集したら
5分、10分が当たり前の昨今ですが、
録画した45分間ほとんど切る所がなく
素晴らしい構成になっていた「きよしとこの夜」。(^ω^)
歌、イラスト、ブルースリーなどなど
今持っている特技のほとんどを披露したし、
しょこたんキャラがまた一つお茶の間に浸透したはず。
再放送は11月6日(木)NHK総合16時5分。
posted by ピーコック at 03:03| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

Mステで綺麗アラモード

1-0861.jpg

「うたいながら肋骨折れてるかとおもった」と
感じるほどの極度の緊張に襲われつつも、
「綺麗アラモード」を無事に歌いきったしょこたん。(^ω^)
ミュージックステーションでこのゆっくりな曲だと、
確かに見ているだけで緊張する。(^ω^;)
ストリングスの間奏が終って静かに歌い出し、
徐々に盛り上がっていくあたりがグッド。(^ω^)
posted by ピーコック at 02:30| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

レコード収集?

1-0857.jpg

聖子ちゃんのLPレコードを買い
別音源の曲を聞いてテンションの上がるしょこたん。(^ω^)
レコードプレーヤーを持ってないみたいなので
買ったお店で聞かせてもらったとか?
プレーヤーを買って本格的にレコードを集めだしたら
部屋の中がますますカオスに…(^ω^;)

今回は「王様のブランチ」のロケでレコード屋に行った模様。
秋から完全にデジタル放送環境に移行し
チャンネルがアホほど増えたので、
どうやら「王様のブランチ」も見れる感じ。(^ω^)
posted by ピーコック at 02:52| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

学園祭ライブ

1-0855.jpg

高校時代と現在のしょこたんの比較想像図。(・ω・)

名古屋の学園祭ライブで
かなり盛り上がった様子のしょこたん。(^ω^)
学生時代から歌もそこそこでイラストも描けたわりには
学園祭で活躍した話はあまりない。
できれば漫研あたりの展示を見て回って
大学の学祭の雰囲気をゆっくり味わってほしいところ。
イベントを見るなら学生プロレスがお勧め。(^ω^)
posted by ピーコック at 03:58| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

のどかに高知ロケ

1-0853.jpg

お天気にも恵まれ朝からのどかに高知ロケのしょこたん。(^ω^)
通りがかりのおばあさんに相田翔子さんと間違われたようで
とりあえず完全な間違いではないし、
地方のシニア層にも微妙に知られてきている段階?(・ω・)
昼、夜と高知の海の幸を食べまくったようで、
やはり何かと接待されるタレントのダイエットは難しい。(^ω^;)

「ギザバッカルうまああああいああああああ」
と、絶賛しているカツオのたたきのお皿に座っている
妙にリアルな黄色い服の人形は一体なんだろう?

「しょこたん☆ぶろぐ キンキン」
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2865617/
posted by ピーコック at 03:28| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

溜池×ハンター×以心伝心

1-0851.jpg

今回の「溜池NOW」は2チームに別れて
「HUNTER×HUNTER」の知識を競うクイズ対決。
ちょうどアニマックスでOVAの幻影旅団編を
やってるところなのでなかなかタイムリー。(^ω^)

腐女子なきゃんちとよきゅーんは
主人公グループよりも幻影旅団が好きらしい。
中でもきゃんちはヒソカ押し?(*‘ω‘*)
しょこたんは「クチュクチュ、あっあっ」の
ポックルの最後について、よきゅーんに何度も
語っているらしい。(・ω・)
posted by ピーコック at 03:38| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

HEY!HEY!HEY!にとし子

1-0850.jpg

「HEY!HEY!HEY!」にやって来た
しょこたんのイラスト「とし子」。(・ω・)
夢の中に2、3度出てきたという謎のキャラクター。
客はちょっと引いたものの、
工藤静香さんは「とし子、好きですよ」と
その妙なたたずまいに何かを感じた様子。

みたいな感じで…
今回の「HEY!HEY!HEY!」もトークでは活躍したしょこたん。(^ω^)
ただ、肝心の「綺麗アラモード」はワンコーラスと短かった…
二番から良い感じになるのに…
歌自体は勝手知ったる聖子ちゃんスタイルなので問題無し。
歌い出しに物凄い勢いでまばたきをしていたので、
やはりかなり緊張していた模様。(^ω^;)
posted by ピーコック at 03:17| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

しょこたん奇想天外

1-0849.jpg

突然のバッカルコーンに驚くみのさんの図。(・ω・)

「超どうぶつ奇想天外!日本の大自然スペシャル!!」で
動物に負けない奇想天外ぶりを披露したしょこたん。(^ω^)
ちゃんと見せ場があるように
クリオネのバッカルコーンのVTRを用意するなど、
スタッフもしょこたんの扱いを分かっている様子。
期待していたイラストでの解答は来週から?

バッジを集めると世界の好きな動物に会いに行けるようで、
しょこたんが選ぶのはたぶん深海生物。
ダイオウイカ、ギガントキプリスアガッシィ、チューブワーム…
これはゴールデンの力と財力でも無理か。(^ω^;)
posted by ピーコック at 02:20| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ありえへんアイドル

1-0845.jpg

テレビ東京「ありえへん∞世界」で
「ありえへんアイドルランキング」を見て、
ひとしきり盛り上がったしょこたん。(^ω^)
10位〜1位のランキングにとくに意味は無いものの、
バラエティーでは面白いものを最後に持って来る訳で、
2位うらー、1位きょもの順位には
今の腐女子シスターズの勢いが出た感じ。
久しぶりに見た銀次は結構大きくなってた。(・ω・)
posted by ピーコック at 02:08| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

電王ブーム

1-0844.jpg

レギュラー番組の真裏ということで、
遅ればせながら「電王」にはまったしょこたん。
ケジャン、ケジャンの次は
イージャン、イージャン。(・ω・)

あのひ弱な主人公、野上良太郎を見てると、
設定次第ではしょこたんの特撮ヒロインもなきにしもあらず?
ただ、ころころと性格が変わる良太郎を演じ、
実質的に一人5役をこなしていたあの演技力は
しょこたんにはなさそう…(^ω^;)

確か「電王」には…
きょもが占師の役で出てたような…?(・ω・)
posted by ピーコック at 02:10| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

脳内めーかー

1-0839.jpg

念願のケジャンをようやく食べる事がでたしょこたん。(^ω^;)
ということで、記事タイトル「ケジャン」の連投も
たぶんこれで終了。(^ω^;)
かまぼこにはまってたと思ったら次はケジャンで、
食欲の秋をむかえて
食べ物祭りはまだまだ続く予感。(^ω^;)

まあ、記事タイトルが同じだと
意味不明のものを検索しなくてよいのでちょっと楽。
「ケジャン」の次の「スボミー」はポケモンか…
posted by ピーコック at 02:41| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

一眼レフたん

1-0836.jpg

一眼レフを手に入れたしょこたんは
さっそく家のネコを撮りまくり。(^ω^)
携帯カメラで撮ったものと比べると、流石に画像は美しい。
ただ、今日のネット番組でのカメラの扱いを見たところ、
ちょっと危なっかしい感じだったので
どこかにぶつけて壊さないように要注意。(^ω^;)

ハードディスクが一杯で
撮った画像の処理に困ってるみたいですが、
余計なものはCD-RやDVD-Rに記録して
ゴミ箱に捨てれば済む話のような?(・ω・)
「Dドライブ」への移動の仕方は
ここの下の方…

「第150回 ハードディスクがいっぱいです!」
http://www.724685.com/weekly/qa041208.htm
posted by ピーコック at 02:17| しょこたん | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

スカシの漫画

「電撃大王」で連載が始まった
「スカシカシパンマン〜まんざらでもない大冒険〜」。
内容はアニメ版の一話とほぼ同じ感じ。
しょこたんが考えたキャラが色々登場する訳ですが、
作画の先生の得意分野は美少女画で
ぶっちゃけその他は今一つ。(^ω^;)
スカシはサブにして、「しもやまさん」を
主役にしたほうが人気がでるような?(・ω・)

それはさておき…
今回の「電撃大王」でやたらと熱いのが「グレンラガン」。
「あばよ、ダチ公」の回ということで渾身の作画。(`・ω・´)
スカシよりもこっちで買い。

1-0834.jpg
posted by ピーコック at 01:44| しょこたん | 更新情報をチェックする