2017年07月23日

しょこたんで、四コマ漫画(949)

1-2083.jpg

二日連続で真夏の炎天下の群馬を
30キロほど歩き続けるという謎のロケから
無事生還したしょこたん。(゜ω゜)
お店も何も無い道を歩き続けるとか、
しょこたんだからこそ成立するような
番組のような気がしなくもない。(゜ω゜)
残った経験値があるとすれば、以前中止になった
富士登山ロケが復活した時などに備えて、
股関節が痛くならない歩き方のトレーニングなどの
必要性が見えてきた所。
posted by ピーコック at 00:21| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

しょこたんで、四コマ漫画(948)

1-2082.jpg

NHKラジオ、国立科学博物館からの生放送で
専門家と共に深海生物についてのマニアックな
トークで盛り上がったしょこたん。(゜ω゜)
とくに興味を示していたのはホネクイハナムシの
極端に小さい0.5ミリのオスの話。
デメニギスは色んなグッズも出ていて
今ではすっかり深海のアイドル。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:00| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

しょこたんで、四コマ漫画(947)

1-2081.jpg

メイドインアビスは絵本みたいな絵柄で
ほのぼの冒険ファンタジーかと思ったら
意外と激しい展開があるらしい。(゜ω゜)
しょこたんがつぶやきで盛り上がっていた
魔法陣グルグルは関西的にはもうすぐ放送。
スーパーファミコンの魔法陣グルグルのゲームが
絶妙のバランスで面白いとの話しで、
どうやら防具を装備しても数値がプラスされないバグ(?)が
あるとかでそれが逆に良かったらしい?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:35| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

しょこたんで、四コマ漫画(946)

1-2080.jpg

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の
予告1は第1話のあの名シーンがあったりで既に泣ける。
予告2で今回の新要素がチラリと登場。
とりあえず最初から最後まで泣ける展開らしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:37| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

しょこたんで、四コマ漫画(945)

1-2079.jpg

中川春巻メポの招き猫効果なのか、毎晩のように
友達が来て料理でおもてなしのしょこたん。(゜ω゜)
ここに来てなかなか充実しているアラサーライフ。
すぐに脂肪がついてなかなか落ちないお年頃なので
カロリー的なことには配慮が必要。
posted by ピーコック at 00:52| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする