2016年12月30日

しょこたんで、四コマ漫画(908)

1-2042.jpg

江川達也先生のぶっちゃけトークを中心に
物凄く内容が濃くて面白かった
「コミックAmema創刊号 まんが家にガチで聞いてみようSP」。
ジョジョの製作秘話とかもう少し聞きたかったところ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:50| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

しょこたんで、四コマ漫画(907)

1-2041.jpg

ドテラマンの空耳はおいといて…
今回のアニアカは、ささきいさおさん、
水木一郎アニキなどをゲストに呼んで
ライブ三昧のクリスマスイブ4時間スペシャル。(゜ω゜)
けっこうな年齢の超ベテランな大御所二人ではありつつ、
ここからが全盛期と感じさせるようなパワフルなあの歌声は、
やはり常識を超えた宇宙の神秘的な何か。(゜ω゜)

posted by ピーコック at 00:04| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

しょこたんで、四コマ漫画(906)

1-2040.jpg

またまたプレバトに登場のしょこたん。
今回は俳句がダメダメでしたが、
絵手紙は才能アリ2位とまずまずの成績。(゜ω゜)
というか無理して筆で描かなくても
普通に使い慣れた道具で描いたほうが
しょこたんらしい絵手紙になる気がする。
今回描いたのは水木一郎アニキ風の招き猫ですが、
これをグッズ化したら普通に売れるような?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:08| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

しょこたんで、四コマ漫画(905)

1-2039.jpg

ゲームライターのマフィア梶田さんは
初対面の庵野秀明さんとゴジラの話しで
盛り上がったのがきっかけでシン・ゴジラに出演。
担当したのはカヨコのSPとして常に付き添う役。
監督が次回作に出してあげると言ってくれたという
スターウォーズにしょこたんは出れるのか?(゜ω゜)
梶田さんはゲームライターでありつつ、
人形になったり、ゲーム内キャラでタヌキや亀に
なったり、ネットの番組を何本も持っていたりと
ただ今、謎の活躍中。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:16| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

しょこたんで、四コマ漫画(904)

1-2038.jpg

ポケモンサン・ムーンの釣りで
「ぎんのおうかん」をゲットして
盛り上がってたしょこたんですが、
FF15の釣りも中々充実していている模様。
ゲーム内の釣りはついついはまる。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:41| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

しょこたんで、四コマ漫画(903)

1-2037.jpg

ただ今、ポケんちで大流行中の
しょこたん語「ギザウレシスー!」。
とりあえず「ポケモンなりきりサンデー」を
歌ってるしょこたんは若い、声も若い。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:10| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする