2016年10月31日

しょこたんで、四コマ漫画(896)

1-2030.jpg

季節の四コマ、キンモクセイ。(゜ω゜)
さて、ハロウィンが終ればここから一気に冬の寒さ。
何やらアクションシーンがあるドラマの撮影があるようで、
やはりこの冬も体調管理が重要な感じのしょこたん。
posted by ピーコック at 00:36| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

しょこたんで、四コマ漫画(895)

1-2029.jpg

ハロウィンと言えばジャックランタン、
ということで季節の四コマ。(゜ω゜)
ペルソナ5の影響でタロットカードを買って来た
しょこたんですが、なんならタロットカードを
自分で描いて作ってしまうのもありかもしれない。
魔夜峰央先生のタロットカードは渋い。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:12| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

しょこたんで、四コマ漫画(894)

1-2028.jpg

生まれてないけど懐かしい…
ということで、今回の「マニアまにある」は
半田健人さんの昭和歌謡特集。(゜ω゜)
その場で教えてもらったチェリッシュの「白いギター」を
健人さんのギターでいきなりデュエットしてみたところ、
これがなにげに素晴らしい仕上がり。
しょこたん&健人さんのコラボで、ライブとかCDとか
さらなる展開も期待したいところ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:40| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

しょこたんで、四コマ漫画(893)

1-2027.jpg

クイズ・ドレミファドン!のアニソンコーナーで
分かっているのに押し負けて
悔しい思いをしたしょこたん。(゜ω゜)
水樹奈々さんのプロデューサー、三嶋章夫さんは
大学のガチのクイズ研究会でブイブイ言わせていた
イントロクイズの達人なので、今度会ったら
その奥義を伝授してもらうのも良いかもしれない。
ボタンは上から押すのではなく、
筋肉の反射で滑らせるらしい?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:59| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

しょこたんで、四コマ漫画(892)

1-2026.jpg

アニアカに餃子評論家として登場した橘田いずみさん。
しょこたんにプレゼントしたサイン本に描かれていた
餃子の「ギョ太郎」は誕生日ニコ生で突然誕生したキャラで
その時は股間付近から手が生えていて、アレ的な何かに
見えるとコメントが盛り上がったのでした。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:59| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

しょこたんで、四コマ漫画(891)

1-2025.jpg

ドラクエお疲れ様会で久しぶりに竹達彩奈ちゃんや
藩めぐみちゃんに会えたしょこたん。(゜ω゜)
ラジオではいつも相方の沼倉愛美さんを
ビックリさせてる竹達彩奈ちゃんですが、
どんぐり食べてた発言は有名なところ。
ちなみにこのラジオ番組「初ラジ」の
トークテーマは主に「おっぱい」。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:12| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

しょこたんで、四コマ漫画(890)

1-2024.jpg

最近あばれるくんと良く現場が一緒になるしょこたん。
実写ジョジョ4部のしげちーは無いとして、
何かの漫画の実写化で、はまる役がある気がする
コミック顔のあばれるくん。(゜ω゜)
そんな中…
漫画原作でなにげに注目を集めているのがパタリロの舞台。
画像検索するだけで既に笑える。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:08| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする