2016年09月26日

しょこたんで、四コマ漫画(889)

1-2023.jpg

「星に願いを」で渡辺潤一さんと木星トークで
盛り上がっていたしょこたんですが、
なにやら本日26日に木星の惑星エウロパに関して
NASAが驚くべき発表をするとか。(゜ω゜)
この番組で天空列車の車掌として
ナレーションを担当していたのは水樹奈々さんですが、
宇宙を走る機関車には当然のように既にライブで乗っていて、
今回の甲子園ライブで乗ったのは
煙を吐いて体が光る巨大な恐竜の骨格。(゜ω゜)

posted by ピーコック at 00:49| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

しょこたんで、四コマ漫画(888)

1-2022.jpg

東京ゲームショーの討鬼伝ステージに登場したしょこたん。
出だしは少し喋るだけで咳き込む状態ではあったものの、
討鬼伝2の新要素や討鬼伝モノノフと体験プレイをする内に
テンションが上がって咳きも出なくなり
気が付くといつもの感じのしょこたんトークが復活。
最後の挨拶では最初の咳き込みモードに戻ってましたが、
討鬼伝は風邪を一瞬忘れるぐらいのめり込めるゲーム
ということは伝わったかもしれない。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 22:16| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

しょこたんで、四コマ漫画(887)

1-2021.jpg

怒濤の夏を乗り越えた疲れがきたのか
久しぶりに風邪をひいてしまったしょこたん。
今はとにかく鼻づまりがひどいらしい。(゜ω゜)
とりあえず、秋からも怒濤の日程で
岡山での心霊ロケからの、各番組の収録に、
京都でアニアカ公開生放送、
さらに明日は東京ゲームショーの討鬼伝ステージと
一度風邪をひいてしまうと治す暇も無い感じ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 22:33| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

しょこたんで、四コマ漫画(886)

1-2020.jpg

「ザ・ピーナッツ トリビュート・ソングス」で
平野綾ちゃんとアグレッシブな「モスラの歌」を
歌っているしょこたん。
声質とかビブラートの感じとか
なにげに双子のようなシンクロ率。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:22| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

しょこたんで、四コマ漫画(885)

1-2019.jpg

「星に願いを」という宇宙に関するFMラジオの番組で、
水樹奈々さん、渡辺潤一さんと共演するしょこたん。(゜ω゜)
奈々さんはもうすぐ宇宙がテーマのライブBL&DVDが発売で、
東京ドーム二日間でがらっと曲を入れかえた問題なく凄い内容。
気球で吊るされた箒にお尻をつけずに中腰で跨がって
両足ではさみつけてバランスを取りながら歌った時が
体力的に一番過酷だったらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:47| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

しょこたんで、四コマ漫画(884)

1-2018.jpg

最後の横浜アリーナは台風の進路予想で
ハラハラしましたが…
祝!ドラクエツアー無事完走!!
何にしてもミュージカルからのアリーナ熱演と
舞台関連のスキルが大幅アップした訳だし、
ここからのしょこたんはさらに期待大。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 02:45| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする