2016年07月30日

しょこたんで、四コマ漫画(877)

1-2011.jpg

ドラクエツアーの合間に手軽に遊べる
ポケモンGOをエンジョイしているしょこたん。
けっこうレアなポケモンも
ゲットしている模様。(゜ω゜)
ドラクエツアーは大阪城ホールの午後に参戦予定。
グッズは意外とすぐに売り切れが出てるので
ちょっと早めに行ったほうが良いかな?
posted by ピーコック at 00:35| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

しょこたんで、四コマ漫画(876)

1-2010.jpg

しょこたんがコツコツ育てていたトマトに
良い感じの実がなった模様。(゜ω゜)
植物を育てたりするのは
本人的にはらしくない生活みたいですが、
一般ピープルが普通にやってることが
新鮮に感じる今日この頃かもしれない。
ドラクエツアーも良い感じにスタートしたようで、
しょこたんらしくない生活=健康的な生活をこのまま続けて、
長いステージを気持ち良く乗り切ってほしいところ。

四コマのタイトルの元ネタはただ今放送中のお勧めアニメ
「この美術部には問題がある!」。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:39| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

しょこたんで、四コマ漫画(875)

1-2009.jpg

セーラームーンcrystalのキャストと
セーラームーンコラボカフェに繰り出したしょこたん。
ダイアナのグッズもゲットして
例によってテンションが高い。(゜ω゜)

さて、そんなセーラームーン出演陣の
福圓美里さんが主宰の劇団クロジの次の演目「きんとと」には、
三石琴乃さん、平川大輔さん、藤田咲さん、
伊藤かな恵さん、阿部敦さん、などなどが出演で
これはなかなか無い豪華な顔ぶれ。(゜ω゜)
チケットは日によってはわずかに残ってる感じ?
posted by ピーコック at 00:50| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

しょこたんで、四コマ漫画(874)

1-2008.jpg

本番も一週間後に迫ってきて
しょこたんのアリーナもかなり仕上がって来た感じの
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー。(゜ω゜)
ワイヤーで空中を飛び回ったりもするようで
後はもうリハから本番にかけて怪我だけは注意。
とくに本番はアドレナリンが出て
どこかを痛めても気付かず無理をする可能性があるので
とりあえずアクションはリハ通りに冷静に。
posted by ピーコック at 00:39| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

しょこたんで、四コマ漫画(873)

1-2007.jpg

ドラクエツアーの合宿が始まるようで
ここにきてザ・青春なイベントを
回収している感じのしょこたん。(゜ω゜)
合宿でみっちり稽古となると煮詰まりやすくもなるので
オフの時の息抜きも重要ですが、
スーファミは無理としても
自宅にいる的なリラックスアイテムが
何か一つあると良いかもしれない。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:00| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

しょこたんで、四コマ漫画(872)

1-2006.jpg

今度のポケモン映画では
男前な活躍をするらしいボルケニオン。(゜ω゜)
ラケル君は敵に騙される系のキーパーソン?
「ポケんち」ではポケギャグを募集して
それを歌詞にした曲を作るらしい。
あばれる君はなにげにラップが上手いみたいなので
その片鱗が見れるかも?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:26| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする