2016年02月26日

しょこたんで、四コマ漫画(846)

1-1980.jpg

「おまかせ!みらくるキャット団」が
ついに愛と感動の最終回。(゜ω゜)
三月も続くみたいですが後は再放送?
最終回はぽこ美が色んな場所でパパの思い出に
触れるエピソードでしたが、
これはしょこたんが色んな仕事現場で
父の足跡に触れることになったというのがたぶん元ネタ。
なんにしてもこのアニメはしょこたん的ミラクルの中でも
三本の指に入るぐらいの超ミラクル。(゜ω゜)

posted by ピーコック at 00:04| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

しょこたんで、四コマ漫画(845)

1-1979.jpg

ミュージカル、ドラクエイベントに向けて
バレエレッスンも取り入れているしょこたん。(゜ω゜)
バレエは姿勢が良くなり背中に筋肉がついて
肩こりの予防にもよいらしい。
まあ、良い姿勢と体の筋力はそのまま歌声に直結しているので
次のライブでは歌的にもパワーアップした
しょこたんが見れるかも?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:14| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

しょこたんで、四コマ漫画(844)

1-1978.jpg

駄菓子BARで一杯やる人が増えそうな
駄菓子アニメの「だがしかし」。(゜ω゜)
エンディングが竹達彩奈ちゃんなのもチェックポイント。

そして、織田かおりさんがゲストで
お酒トークで盛り上がった今回のアニアカ。
最近はお酒もちょっとチャレンジしている感じの
しょこたんですが、個人的にお勧めなのは
チョコやアイス等の甘いお菓子と焼酎(少量をお湯割り)。

posted by ピーコック at 00:48| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

しょこたんで、四コマ漫画(843)

1-1977.jpg

「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」に
アリーナ役で出演することになったしょこたん。(゜ω゜)
そりゃ股関節をやわらかくしないと蹴りが出ない。
とりあえず、体作りは毎日コツコツ自主練の積み重ね。
アリーナは武器を振り回すキャラじゃないので
どこでも練習できるし、時間を見つけて練習を積めば
夏には見違えるほどのキレのある動きに?(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:05| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

しょこたんで、四コマ漫画(842)

1-1976.jpg

ミュージカルに向けての体作りのためなのか
柔軟に取り組みつつも股関節がかたくて
苦戦しているしょこたん。(゜ω゜)
股割りでお馴染みのお相撲さんでも
かたい人はかたいので、
たぶんしょこたんも数年はかたいまま?

リミックスZにゲストで来たプロゲーマーの
梅原大吾さんの話しによると、
しょこたん愛用のエドモンド本田は
最弱クラスのキャラらしい。(゜ω゜)

posted by ピーコック at 00:08| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

しょこたんで、四コマ漫画(841)

1-1975.jpg

壁の注意書きにドラクエあるあるな空目をしつつ、
国立代々木第一体育館でのアニメ紅白を
ソロコーナーと、松井玲奈ちゃん、竹達彩奈ちゃんとの
ユニット「なかまつたけ」で盛り上げて来たしょこたん。
この三人での空色デイズはなかなかレア。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:15| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする