2016年01月28日

しょこたんで、四コマ漫画(840)

1-1974.jpg

行方不明になったPS Vitaを探そうとすると
色々なだれが起きるようで、相変わらず
整理されてない感じのしょこたんルーム。(゜ω゜)

それはさておき31日のアニメ紅白、
最近アニメイベントなどでのテンションが
以前にも増してやばいらしいので、
また面白い感じのステージになるかもしれない。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:54| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

しょこたんで、四コマ漫画(839)

1-1973.jpg

ニホンザルのボス猿はボスらしいことは何もせず、
立場的に次第に交尾相手がいなくなったりするので、
そんな時は他の群れに行ってフレッシュな新人として
エッチをしまくるらしい。(゜ω゜)
みたいな隙間で濃いトークを続けた結果、
リミックスZもそろそろ祝!100回。
posted by ピーコック at 00:04| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

しょこたんで、四コマ漫画(838)

1-1972.jpg

「楳」と「梅」は同じ意味らしいが
楳図かずお先生の作品世界の影響で
「楳」におめでたい雰囲気はあまりない。(・ω・)

さて、今度のミューコミのイベントで
松井玲奈さん、竹達彩奈ちゃんとのコラボユニット
「なかまつたけ」でなにやらやるらしいしょこたん。
クリスマスに集まってディナーを一緒に食べて
盛り上がるなど、既にチームワークはばっちり。
今年最初のアニソンイベント、あにぱら音楽館ライブは
異常なテンションで盛り上がった模様。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 01:35| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

しょこたんで、四コマ漫画(837)

1-1971.jpg

相変わらずホルビーの物真似に切れがあるしょこたん。
「ポケんち」はまったりした雰囲気を醸し出しつつ
バトルではガチ勝負になったりするのでなかなか面白い。
ポッ拳バトルも白熱してましたが、
佐藤かよさんの強さにはもう1段階上がある感じ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:38| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

しょこたんで、四コマ漫画(836)

1-1970.jpg

正月休みはいつものように香港を満喫しつつ
最後に「眉毛剃られたwww」とつぶやいていたので
どうなのかと思っていたら、まあ、整えた程度?
何にしても2016年のしょこたんは気合い十分。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:27| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

しょこたんで、四コマ漫画(835)

1-1969.jpg

新人アニメーターの研修番組を見てたら
まず最初にアニメの台本を持って、
舞台上で動きをつけて演技をするところからスタート。
映画ラプンツェルはアニメーターが自分の演技を撮影して
それを元に動画を作っていったもの。
生きた動きのキャラを描くには演技力が必要らしい。
ということで、朝ドラ「まれ」出演からの
今度のミュージカルと、気がつくとお絵描きの幅も
広がっているかもしれない2016年のしょこたん。(゜ω゜)

スイッチインタビューで対談した特殊メイクの江川悦子さんは
この世に存在するあらゆる物にアンテナを張って
日々の生活を楽しんでいるようで、つまり物作りとはそういうこと。
しょこたん的にも面白い事はまだまだあると思うので、
さに貪欲に趣味の幅を広げて、
引出しの数をどんどん増やしていって欲しい2016年。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:22| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする