2015年12月29日

しょこたんで、四コマ漫画(834)

1-1968.jpg

怒濤の勢いで気がつくとあっという間に終った
アニアカ公開生放送5時間スペシャル。(゜ω゜)
それにしてもこの年齢にしてまだまだ
進化しているというささきいさおさん、恐るべし。
いとうかなこさんの下町のお姉ちゃんみたいな
ちゃきちゃきしたトークがツボ。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:41| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

しょこたんで、四コマ漫画(833)

1-1967.jpg

スターウォーズアート展に作品を提供しつつ、
5月からは初ミュージカル
「ブラックメリーポピンズ」に挑戦しつつ、
夏にはまたさらに何かのミラクルがあるらしい。(゜ω゜)
とにかく何をやるにしても、先日のディナーショーと同様、
今のしょこたんだったら普通の体調をキープできてたら勝ち。
とは言いつつ、長丁場のミュージカルだとそれが一番難しい。
posted by ピーコック at 00:42| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

しょこたんで、四コマ漫画(832)

1-1966.jpg

アニソンアカデミーで話に出ていた
シャンソンを歌いながら鼻から豆を飛ばすのは、
梅垣義明氏がディナーショーなどで
客席を回りながら行う人気の鉄板ネタ。
まあ、しょこたんの蝉の抜殻投げと一緒の感じ?(゜ω゜)

ということでしょこたんの初ディナーショーは無事終了。
田中公平先生のあのバンドがバックで演奏していて
しょこたんの体調がいつもの普通の状態だったら
そりゃもう何の問題も無く大成功に終るはず。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:21| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

しょこたんで、四コマ漫画(831)

1-1965.jpg

さっそくニュー3dsLLをゲットしつつも
マイクロsdを入れ替えるまでに
一苦労だったしょこたん。(゜ω゜)
入れ替えには精密ドライバーが必要らしい。
モンハンをやるにはやはり3dsLLかな?
posted by ピーコック at 00:45| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

しょこたんで、四コマ漫画(830)

1-1964.jpg

NHKファミリーヒストリーで御先祖様の偉業に触れて
そんな血を受継ぐ子孫が欲しくなったしょこたん。(゜ω゜)
それにしてもサケマス養殖の伊藤一隆氏は
絵がめちゃくちゃ上手い。
そんな所もしょこたんの遺伝子に受継がれている模様。

しょこたんも反応していた福圓美里さんの
ツイッターの料理画像ですが、
ちょっと前までは全く料理が出来なかったものの
スパルタ系の料理教室で修行した結果
手早く色々と作れるようになったらしい。(゜ω゜)
posted by ピーコック at 00:27| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

しょこたんで、四コマ漫画(829)

1-1963.jpg

なかなか時間が無い中で、
モンスターハンタークロスを
ちょっとだけやり始めたしょこたん。
自分で操作して戦えたりと
今回はアイルー関係が充実している模様。(゜ω゜)
トレーニング中はアニメを見ていたりするみたいですが、
モンハンをやりながらとかはさすがに無理かな?
posted by ピーコック at 01:24| しょこたん・四コマ | 更新情報をチェックする